ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーズ軽量携帯セット

ネット検索していて見つけたんですが、これ良くないですか?。 軽量・LIGHTOOLライダーズ メンテナンスツーリングセット 先日買ったトルクレンチと同じ販売店のオリジナル商品です。 価格は高いです、ちょっと車載工具としては良いメーカー品を使いすぎに感…

びっくらこいた

本日、15:15頃、瞬間最大風速が記録されました。 、、、、、って、ランキングなんですけどね(^^;)。

三好公園の桜は7分咲き

カメラ忘れて、写真有りません、、、、、(^^;)スミマセン。 本日朝から、池の回りを歩いてきました。昨日の風で花が飛ばされていました。 まだ咲いていない蕾が、風に吹かれてチラホラとあり、コブクロの「蕾」を思い出していました。 去年に比べて花付きが今ひと…

ツーリングマップルR到着

ジャ〜ン!、ツーリングマップルR「中国四国」と「北海道」を大人買い。 アマゾンに発注しましたが、4〜5日かかりました。 それも来たのは2刷目結構売れているんですね、R。

ツーリングバッグの中身(春秋)

人のバッグの中身、ちょっと興味有りませんか?。 どんな物を持って行くんだろう?とか、どのようにパッキングしているんだろう?とか。 自分はどれをコンパクト化すれば、楽になるのかと言った興味はありませんか?。 と言うことで、私から、公開してみます…

割り箸を使おう!。

自然の中のキャンプが好きという人は、自然が好きという方も多いと思います、そして環境保全にも関心が多いと思います。 え、私ですが、その辺いい加減な奴ですが、、、、、(^^;)。 で、最近のマイ箸ブームです、割り箸を使うことは、環境破壊に繋がるからと…

LED、、、、、こんな物かな

一番最初の電球の時は、ブレーキランプとほぼ同じ明るさでした。 片側LED18灯では、ブレーキランプより少し明るさが落ちます。

GIVI E52 LEDライト多灯化

夜になってから多灯化をしていたら、こんな時間になってしまった(^^;)。 基板は出来たけど、リフレクターを外したので、固定方法を考えなければいけません。 電球とLED6灯の比較

GIVI E52 LEDライト化計画 4

GIVI E52 LEDライト化計画 3の続きです。 完成しました。 ガラスコンポジット基板と240Ω抵抗が届いたので、組み立てます。

GIVI E52 LEDライト化計画 3

GIVI E52 LEDライト化計画 2の続きです。 真ん中の既存基板に、下のユニバーサル基板を加工して合わせます。 写真のユニバーサル基板は、紙フェノール樹脂ですが、ガラスコンポジットの方が燃えなくて良いそうです。 燃えたら嫌なので、ガラスエポキシのユ…

GIVI E52 LEDライト化計画 2

で、GIVI E52 LEDライト化計画の続きです。 トップケースのランプの具合を見てみようと思いバラします。 まず内側の小ネジを4本外し、配線カバーを外します。 写真無いですが見るとわかります。

GIVI E52 LEDライト化計画

ちなみにこれは電球の方です。 先日点くようにしました。 ryou_dateさんのブログで、LEDについて少し教えて貰いました。 ご紹介いただいたサイトから、LED販売店のサイトへ行き、基礎から少し調べました。

詐欺メールがまた来た

アホメールがまた来た、釣られる人もいるかもね?。 IDの更新しないとオークションに参加できないと言うメールが何故、Yahooドメインじゃないのか?。 笑えるけど、間違って更新しちゃう人もいるだろうなぁ。 お気をつけ下さい。 下に張っておきます。 更新…

イプサムの燃費

過去日記「燃費の話し」 から、はじめての給油です。 今回ちょっとした散歩もなく、近くの買い物のみなのでかなり悪いはずです。3週間ぶりの給油ってホントに走ってないなぁ。 距離=296.7km 給油量=51.46L 燃費=5.77km/L (本日エアクリーナーの掃除(エ…

鹿に会ってきました。

今日は朝から嫁はんとMR2でドライブでした。 高速道路の通勤割引を使おうと思ったら、息子を液まで送らなくてはいけないので、乗り遅れた。 伊勢湾岸道路の豊明ICから乗ると、東名阪の亀山ICまでが100km圏内だったのに、、、。 遅がけに高速道路に乗ったので…

車検上がりました。

CB1300SFの10年目の車検が終わりました。 日頃、自分でいぢるので、本当はユーザー車検が費用も安くお財布にも優しいのですが、たまには専門家によるチェックもして貰わないと安心できないので、お店に出しました。 今年4月分より自動車賠償責任保険は安く…

GIVI ブレーキランプ

去年の暮れにオークションでGIVIモノキーケース E52"MAXIA"を手に入れた、オークションの写真がちょっと傷を大きく写したものになっていたので、入札が少なく随分安く手に入った。 それを、ブレーキランプが点くようにした。

パンク修理グッズ

またまた、よけいな物をプチッとしてしまいました、、、、、、(^^;)。

ミニタープ用ポールについて2

先日記事にしました、「タープ用ポールについて」では、希望するサイズのポールは見つかりませんでした。ワンオフについても検討しましたが、結果的に難しいとわかりました、詳しくはコメント部分に強度などを含め書き込んでありますので参考にして下さい。 …

【研究】ステイシーII

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII

【研究】クローカー2

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) クローカー2

ミニタープ用ポールについて

久しぶりのキャンプネタ。 それも、人のネタのパクリですけど、、、、(^^;)スンマセン。 先日、並のお風呂屋さんのブログで、タープ用ポールの長さについての記事がありました。 タープ用のポールは、テントのフライの跳ね上げ用の120cmから、3段スライドの240cm…

二輪車ETC取り付けました

お昼に持って行って、夕方引き取ってきました。 工賃高いだけ有って、キチンと取り付けてありました。 インジケーターランプは、スピードメーターの下、アンテナ部はメーターの間に取り付けてありました。

二輪車ETC用配線取り出し

ETCの取付は、指定工場しか出来ないそうだが、電源の取り出しは変な所だと嫌なので、ちょっと調べてみた。 ヒューズボックスから取るのが一番シンプルで良いかと思いました。 ココなら、イグニションONで電源が入る線を取りやすいので。 開けてみます。

プラグ点検

今日は、ちょっと走りに行こうと思って家を出た、天気予報は「曇りのち晴れ」静岡までの海岸線を少し走ってみようと思ったのだが、家を出て10kmほどでパラパラ、あと10kmほど行くとザーっと降ってきた、レインスーツを着てしばらく走ったがいっこうに止む気…