ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氷山の一角、、、

前回に続きまた出て来ました、、、ホント氷山の一角なんですねぇ。 ネッツトヨタ山梨株式会社「弊社 本社セイリア店での車検整備に関するお詫び〜」 それにしても、事後でこれだけちゃんと内部監査できるのは凄いと思う。普通ヤバイ記録なんか残さないでしょ…

曲尺買ってみたけど

前回の丸ノコの平行を測るためにスコヤを使おうとしたら、ちょっとまずい事に。 写真の上側は目盛りが有るのですが、、、 下側は、見ての通りスコヤをひっくり返すと目盛りが無い。 有る目盛りはゼロ点が違うのでサッパリ使えない。 で、結局物差しを使って…

丸ノコの平行調整

先日、何本か丸ノコで2X4材を切ることが有った。 まぁ切れたから良いのだけれど、どうにも切り進んで行くと重くなって行く、、、なんかブレーキが掛かったように、、、 最初切る厚さ+3〜4mm余分に歯を出していたけどもっと出した方が良かったかなぁ? と…

HONDA CB200X と HONET2.0

面白いバイクが逆輸入されているんですねぇ。 今日GooBikeで見つけました。 こちらがホーネット2.0の検索結果 こちらはCB200Xの検索結果

タブレット台を自作してみた

こんな下穴ドリルを買ってみた。 YOUTUBEのDIYerは皆使ってた、、、、知らなかったぁ。 下穴って今までストレートドリルとばっかり思っていたんですが、こんな先が細くなったキリが有るんですねぇ。 木ネジって先が細いから、ストレートドリルだと先端の食い…