ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカン アルミ ハイブリッドジャッキ HJ3000JP

え〜先日、ムーヴとジャッキで考察を書きました、、、、その時候補にあがったジャッキ、買っちゃいました。 購入に至った原因のひとつには、息子のヴィッツ(130系)の後ろがフルに上げてもリジットラックが入らないこと。 それ以外は我慢すれば使えるからと…

ムーブとジャッキ

本日お昼にメンテナンスしましたガレージジャッキ、実はこれムーヴで使うにはちょっと大変なんです。 ジャッキを使わずに、自作したカースロープを使用してのオイル交換は、出来ます。便利です。 しかし、ジャッキアップしてリジットラックに乗せるのがとっ…

ガレージジャッキのメンテナンス

ガレージジャッキ(フロアジャッキ)のメンテナンス(オイル交換)をします。 私が使っているガレージジャッキはこれ。特に問題ないのですが、ひょっとして能力が落ちてるかも?と、、、、。 メルテック F-85 最高410mmまで上がるので、ハイゼットでは重宝してま…

ムーヴ ユーザー車検に向けてその5 ユーザー車検完了

ムーヴの車検もユーザー車検にしようと思います。 まずは、点検整備記録簿の作成。 点検整備記録簿は、新車の時に車検証入れに入っているメンテナンス用の冊子にもありますが、汎用的なものがネットでも手に入ります。 ハイゼットカーゴ 24ヶ月点検整備でも…

ハイゼットカーゴの燃費2017-1月