ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トーインゲージ 自作

本日は平日休みで、暇なので、、、、ずっと気になっていた、トーンを計る物を作ってみた。 以前、コンビニの入り口の縁石にぶつけてタイヤをパーにしましたが、タイヤの片減りはこちらでキャンバーを調整しました。 ところが、トーインが調整できない、計る…

中華製バッテリー

先日アマゾンでポチッとしたバッテリーが届きました。 送料込みで、3,499円、、、まぁ、高くはない。 YUASAの中華製バッテリー、、、、中華製が悪いと言われますが、生産管理がしっかりしていれば、それほど心配するものでは無いと考えています。歩留ま…

バッテリーがお亡くなりに、、、XR250

昨日のタイヤ交換の後、軽く走った訳ですが、、、、走り出す前にバッテリーが上がっていて、セルを回すと、、、 ウ、、、ウィン、、、ウ、、、、ジ、ジジ、ジジ、ジジーーーー で、いつもハイゼットのバッテリー長持ち作戦で使っている充電器がセルスタート…

バイクの(チューブ式)タイヤ交換(手組)−XR250フロント編

タイヤ交換記事は過去にくどいぐらい書いてますが、今度はフロントタイヤです。 参考までに、過去のXR250のタイヤ交換記事です。 ・自分でタイヤを替える【準備編】 ・自分でタイヤを替える【道具編】 ・自分でタイヤを替える【実施編】 と、言うことで、、…