ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南九州キャンプ旅−2日目

5月1日 朝は、いつものようにスクランブルエッグとトースト、ウインナを焼いてコーヒーを入れて、、、今日は撤収しなくて良いので、食事を済ませたら出発。 キャンプ場から空港脇を通って自動車道に入ります。 今日の目的地の一つは、知覧。 えっと、、、鹿…

南九州キャンプ旅−1日目

やっと休日です。 連休明けは週末が厳しいと言われますが、、、、、疲れがなかなか取れない、、、、五月病?(^^;)。 フェリーは志布志港に08時55分到着。 降りてからガソリンスタンドを探す、、、、今回少しでも九州でお金を落とそうということで、大阪で…

冷凍用ペットボトル

そういえば、クーラーの話題って書いてなかったように思うので、、、、ちょっと暇つぶしの記事になりますが(^^;)。 南九州キャンプ旅の記事は置いておいて、、、、 ここ数年、気が付いたのですが、コンビニやスーパーマーケットにキンキンに冷やしたペットボ…

南九州キャンプ旅−大阪編

仕事が疲れます、特に連休明けは、、、、(^^;)。 なかなか記事を書く気になれない今日この頃、歳は取りたくないですねぇ。 今年は、GWのカレンダーの発表が遅くて、イライラしてましたが、何とか5泊6日を確保できました。 名古屋方面から九州入りは、今回フ…

ハイゼットカーゴ オイル&オイルエレメント交換

南九州へ行っていたので、ちょっと定期交換より多く走ってしまいましたが、、、、まぁ許容範囲でしょう(^^;)。 今回オイルエレメントはエクセルのRO-1102にしました。 前回までの、モノタロウのSZO-10はリコールとなってしまったので、応急的に在庫したもので…

ハイゼットカーゴの燃費2016-4月

南九州より帰着!

無事帰っております。 半クラ!!さん、襲撃ありがとうございます。 いろいろと迷いましたが、やっぱり行って良かったです。 取りあえず、今回の会計報告。 いやぁ、飲み食いが多かったですねぇ。 ◆入場(湯)料 16,380 ◆飲食費 39,033 ◆交通費 67,779 ◆お土産…