ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアサンダル

買っちゃいましたサンダル。 アマゾンで安かったので。 バイクだと、ブーツとか履くのでキャンプ場ではこう言ったのが助かります。

マントルについて

だめオヂさんの所で、マントルの比較の記事がありました。 実は、先日コメントによる問い合わせがあり、「大きさが違いますよ」と答えたのですが、最近は大きさが同じになったようです。 情報が違ってしまってすみませんでした>だめオヂさん で、ついでなの…

ノズルの掃除2

先回に引き続いて、ノズルの掃除です。 EPIのノズルクリーニングツール プリッカーのNo.4(ランタン用)と No.10(ストーブ用)です。 各3個ずつ入ってます。 ストーブの火力が弱くなったり、ランタンが暗くなったりしたときに使います。

ノズルの掃除

これはなんでしょうか?。 これは、SIGGのファイヤージェットのノズルを掃除する、クリーニングニードルです。 去年の九州ツーリングで、みなさんにお披露目して使おうとしたら火が点かなかった。 ノズルが詰まっていたんですねぇ、宴会の最中だったのでメン…

うずら卵割り器

えっと、、、、、、これはなんだ?と言われそうですが、一応ナチュラムさんが売って居るんだからアウトドアグッズって事で、、、、、(^^;)。 うちでは、納豆にウズラの卵を使います、で、ペティナイフでカツカツと切ってます。 殻は、刃を痛めるので、研ぎ直…

温度計

先日のプチッとした物と一緒に届いた、温度計。 ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ 何気ない温度計ですが、グッズ選び、特にシュラフなど、何度の時はこれで良かった、ちょっと寒かったと言うときにどうしても必要な重要アイテムです。

大きな勘違い?

すかいらーくグループが、全系列店で割り箸を廃止するそうです、、、、、、。 割り箸。 以下の記事でも書いてますが、割り箸に罪はないのです。 割り箸を使おう!。2008年03月25日記事

東海北陸道7月5日全線開通

飛騨清見までだったところが、つながります、、、、、、。

先日ポチッとした物

先日、あ〜だこ〜だと、さんざ悩んだあげくポチッとした物が、今日やってきました。 Coleman(コールマン) 真空断熱ウォームキャリーマグ 思った以上に口がでかい。 確かにこれなら、ロックアイスもポンポン放り込めそうです。 口が大きい分、冷めるのも早い…

台風の経路

先日の「激走1000km」の記事の主役である台風4号の経路図があったので貼ってみます。 ・数字は日にちです、14は7月14日です。○は午前9時、●は午後9時です。 ・→|は消滅ですが、21日以降も消滅していません、デカかったんですねぇ(^^;)。 激走1000kmの記…

クラッチ直りましたぁ

直ってきました。 クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリングの交換で済みました。

クラッチがぁ、、、、

MR2です。 中古で買ったときから、繋がる位置が高かったから、何時かは来ると思ってたけどついに来てしまった。 ギアを繋ぐと一瞬オートマチックのように、繋がるまでに時間が掛かる。 いったん繋がってしまえば、加減速してもそうそう滑ることはないのだ…

激走1000km

北海道行きで、ちょっと心配なことが、、、、、、(^^;)。 新潟までの470km、北海道初日の430km、400km超えが2日続くと大丈夫かなぁと(^^;)。 まぁ実際、一日500kmとか平気で走っている人も多いのですが、私としては、1日300km以下がのんびりと出来て平…

携帯保温マグ

例えば、ドリップ式で珈琲をいれた時、ダブルマグなど有ればなかなか冷めなくて温かい珈琲を飲めます。 私が持っているのは、スノーピークの「チタンダブルマグ300」があります。 が、そうではなくて、朝、多めに珈琲をいれてしばらくバイクで走ってから…

暇なので

こんな物を作ってみました(^^;)。 GIFアニメで、お題は、「ツーリングに行こう!」です。 う〜ん、ホントにネタがない(^^;)。 ちょっとウイリーしてます。 ちなみに、ウイリーは安全運転義務違反になりますので、一般道では禁止行為です。 また書き込もうっ…