ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブカメラ

ポータブルナビを買ったら、メールが来てユピテルの会員になってみた。 会員になると、1000ポイント貰えてダイレクトショッピングで1000円として使えるとのことで、このドライブカメラを買ってみた。 「ドラカメ DRY−R3」5,000円なので、どんなもの…

カクレハ高原でキャンプ 3日目

今朝はよく寝られた。テントの位置も変えたし、早めにシュラフに入ったし。 いつもの朝食を済ませ、キャンプグッズを片づけていると、9時頃には撤収完了。 時間はたっぷりあるので、初日行けなかった白川郷に挑戦。 世界遺産てもの考えもんだなぁ。

カクレハ高原でキャンプ 2日目

いやぁ、寝心地が悪いのと寒いのとで何回も目が覚めてしまいました。 せっかく早く寝たのにねぇ、背中が少し持ち上がり、お尻が少し下がるアンジュレーション、、、、 寝るときはそんなに気にならなかったのに、腰が微妙に痛くなり、、、、目が覚めてしまっ…

自作ネイチャーストーブのチャコールスターター化

検索によるアクセスの多い記事の「自作ネイチャーストーブ」変じて、ライダーストーブをチャコールスターターとして使っているものを今回記事にしました。 カクレハ高原キャンプ場でキャンプしましたが特に予定はなく暇に任せて写真をパチパチと、、、、いや…

カクレハ高原でキャンプ

以前紹介した、カクレハ高原キャンプ場へ嫁はんと行って来ました。お盆を十四日に切り上げて、、、、十四日に送り火、、、、両親も驚いてるか?(^^;)。 むかし、とあるコミュニティのオフで使ったキャンプ場ですが、このくそ暑い夏から逃げるにはどうしたら…

ハイゼットカーゴの燃費2013-7月

今回は完全なやっつけ記事。