ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンチェンソー

ちょっと普通のキャンプとはかけ離れていますが、とある所の伐採の為に持っています。 かれこれもう13年になりますが、さすがに最近はHi、Lo調整しても、どうにも具合が悪い。 特に標高800mの場所に行くと、吹けが悪い。 アイドリングはするのだが、スロット…

天然石鹸について

●合成洗剤は石けんより環境を破壊する。 そう考えるのは、何故でしょう?。 ・誰かに言われたから? ・石けんメーカーのパンフレットを見て? 「これは良いですよ」 と言う商品が本当によい物なのか、少し調べて使う方が良いかと思います。 新しい物に手を出…

GIVI キーの統一

先日、GIVIのトップケースとパニアケースを付けました。 パニアケースは左右セットなので、これに関しては鍵が同じなのですが、トップケースは別売りなのでキーが違います。 バイクのメインキー、パニアケース、トップケースと3つ持たなければいけません。 …

トランギアボトル(雪丘用)

頼んであったボトルが届きました。 トランギアのマルチフューエルボトル0.5L 雪丘工房のオイルランタンに灯油を入れるものを探していました。 最初は、整備用の油差しで入れたのですが、保管も面倒だしオイル差しに移し替えるにもなんだかなので、これにしま…

紀伊半島1周「5/9 復路」

「復路のコースです」440km 夕日を見損なったので、朝日を見るために朝5:00に早起きしました。

紀伊半島1周「5/8 往路」

ibnetworkさんの四国ツーリング「食い道楽編」「初キャンプ編」と半クラ!さんの四国ツーリング「1日目」「2日目」に触発されて、1泊のキャンプツーリングに行ってきました。 前の四国旅行はツーリング予定が家族サービスになったし、「岬巡り」を全部す…