ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ鍋

今日は、久しぶりに嫁はんと外めしでした。

U.L.ウィンドブレーカー

syu1392さんの所でコメントしていて、ふと記事にしちゃおうと、、、、、(^^;)。 単なる思いつきなので、使用レポートだと思った方はすいません、ただのお勧め記事です。 今の季節、特に山方面は寒暖差が激しく、温度変化を如何にやっつけるか?、当然レイヤー…

ウルトラライト スタッフバッグ

以前、教えていただいて、3リッターをひとつ買ってみました。 なかなか良いので、5リッターをひとつ追加しました。 撥水加工の極薄バッグです。 このシリコンコーデュラと言う生地が、とってもよく滑るんです。 中の物を入れるときもそうですが、なんと言…

ウェザーテック スタッフバッグ

イスカのウェザーテック スタッフバッグ 3リッターを色違いで2つ買ってみた。

高速道路とETC 2

前回の続きです。 天気の良い休日なのに、自宅休養です、最近疲れる(^^;)。 暇つぶしに、現在のETC(通勤・深夜など)割引、及び、マイレージのおまけの割引を合わせると、今回話題の新料金とどれ程価格が違うのか表を作ってみました。(ネクスコドライブ…

ロールペーパーホルダー

ついでなので、こんなのも買ってみた。

高速道路とETC

ETC車載機ってのは、料金所での渋滞を緩和しユーザーには、自動収受で後払いOK、フリーパスの利便性があって、道路会社(ネクスコ)は、ゲートの人員削減で費用を軽減できるって事ですよねぇ。世の中で人件費が一番の費用ですからねぇ。 そうなんです、…

Sビナ

お雛様の一種?じゃ無くって、、、、、カラビナの一種(^^;)。 OリングやDリングじゃ無くって、両側で使えるS字タイプです。

バラした(^^;)。

先ほどの続きです。 電池ホルダーを取ると、こんな感じです。ちょっと苦労した分、傷つきました(^^;)。

買った(^^)v

今日、仕事先の帰り、通り道にダイソ−が有ったので寄ってみた。 先日のだめオヂさんの記事を見て、全国展開してるかなぁ?と思って、、、、。 あった、、、、だめオヂさん情報ありがとう。

バッグ争奪ジャンケン

たいへんお待たせいたしました、18日24時も過ぎましたので、こちらで応募者募集いたしました、ツーリングバッグのバッグ争奪ジャンケンを開催いたします。

消費税値上げ

小人閑居して不善をなす(しょうじんかんきょしてふぜんをなす) 諺ですが、意味は「つまらない人間は暇でいると、つい良く無いことをしがちである」と言う事。 つまり、外は天気がよいのに、家の中でゴロゴロしていると、ろくな記事が書けないって事のよう…

CB1100

去年のモーターショーのサイトでチラッとみて、何時出て来るんだろうなぁと思っていたんですが。 今日何げなく、ホンダのサイトを覗いたら出てました。 歳のせいか、CB1300SFの重さから来る疲れに負けて、XR250にしたんだけど長距離用によいバイクが出ると良…

タープの修理

今日は天気がよいのですが、、、、、、どこへも出かけずグダグダと。 と言うわけで、先日のキャンプで被害にあったタープのループを付けました。 このタープは、グロメットではなくベルトのループになっています。 左がちぎれた方、右が正常です。 そのベル…

久しぶりのプレゼント

中古ですが、欲しい方に差し上げます。ただし送料着払いand国内に限ります。

格好良いなぁ。

HEYHEYHEYを見てたら出てきた。 世良公則、、、、格好良いなぁ。 こっちが最近のYOUTUBE画像 これも良いんだけどやっぱり、これが流行っていた頃の画像がよいなぁ。 これが流行っていた頃は、私はまだ中学生の坊主だったなぁ。 (加筆)年代間違えた、、、、、…

昼神温泉(花桃情報)

何時も咲き終わってからの情報なので、今回は暇だし(^^;)、、、、、、記事にしてみます。 2011花桃まつり会場案内図 まずは、以前の花桃情報を見て下さい。 昼神温泉(園原「花桃の里」)の花桃2007年04月20日の記事 満開間近「花桃の里」2007年04月30日の記…

伊勢湾三河湾一周貝焼弾丸旅

漢字13文字のタイトルです、、、、(^^;)。 一昨日息子が里帰りして来て、今日豊橋の友人とこへ行くというので、タイミングが良いので送っていくことにして、嫁はんとドライブに行ってきました。 それは、先日記事にした、9月で廃止になる伊勢湾フェリーに…

ハイゼットカーゴの燃費3月

定期燃費記事です。、、、、、、、ネタがないのですみません。 前回はこちら、