ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ

昨日の記事で、だめオヂさんより「対象物の前後をぼかした写真」と言うお題を頂きました。 対象物にピントが合いその前後はぼけたように撮るのは被写界深度が関係してきます。 被写界深度とは、写真を撮ったときにピントが合っているように見える範囲で、カ…

デジカメ

昨日の、デジカメの話題思った以上に反響が宜しいようで。 キャンプグッズネタは、ナチュログだから当たり前かも知れませんが、デジカメも随分気にされている方が多いんですね、1日でたくさんのアクセスがありました。 最近では、バイクの駐車場とカセット…

良いかもぉ(^^)v

デジタル一眼レフカメラは買わない、、、、、、、、いや、買えない(^^;)。 買うとしたら、ニコンD90が欲しい。 ■D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット−楽天最安で123,595 円 広角からちょい望遠までのズームレンズ付、、、、、、。 これだけでも、コンパクト…

プチッとな

冬の準備って訳ではないけれど、シンサレートジーンズが少し傷んできたので買い増ししました。 以前も記事にしましたが、アメリカのアウトドア通販会社カベラスからです。 今、円高ですからねぇ、今のうちです。 Wrangler Rugged Wear? Thinsulate? Jeans こ…

高いけどもう一度行ってみたいキャンプ場

キャンプ場情報とは違うので、カテゴリーは「雑記」にしておきます。 地図を見ていて、おぉ、このキャンプ場も行ったなと思い価格を見ると結構良いお値段、ファミリーキャンプを始めた頃は相場も解らず結構なお値段のキャンプ場を利用していたんだなぁ。

告知【親父ソロオフ2008晩秋】

今年もキャンプします。場所は去年と同じ。時期も同じ頃の3連休(^^;)。 【親父ソロオフ】については、こちらのキャンプの記事をご覧下さい。 【親父ソロオフ2007秋】 で、その結果はこちらを参照下さい。 【親父ソロオフ2007秋】結果

白山スーパー林道

Yahoo!紅葉情報を見て、朝6時起きで、嫁はんと息子と3人で行って来ました。 あまり高速を使わずに、日帰りで尚かつ見頃ということで選んだのが、白山スーパー林道です。 実はココ2輪車通行止めなんです、バイクで走りたいなぁ。 情報によると、8時開門に…

ダガーナイフ所持禁止か?

銃刀法の改正案が一応閣議決定はされて、臨時国会に提出されます、そこで決定すれば、速やかに施行されるのでしょう。 今国会が無理でも、流れから言って、次の通常国会で決議されるのはまず間違いないと思います。 で、先日、カテゴリー「危険なグッズ」で…

ツーバーナーの選び方

左のカテゴリー分類を見ても、キャンプでは一番使うストーブが記事ひとつだけではちょっと寂しい。 ランタンは6つ、シュラフは7つも記事があるのに、、、、、(^^;)。 たった1つの記事も持っている物をざっと紹介しただけで、詳しいことは書いていませんで…

あけび

あけびです。 家からほど近いところから、採ってきました。 場所は秘密です(^^;)。

赤そばの里

久しぶりの更新(^^;)生きてます。 バイクに乗るのも、北海道以来ずっと暑くて乗って無く、今度は朝方寒くて起きられず、、、、、。 昨日は2度寝したらお昼だったし、、、、、何やってるのかしら(^^;)。 で、紅葉を見に行きたいなぁと思っていたのだけど、北…