ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州キャンプ旅−連絡板

明日は出発です。 出がけに書き込めないかも知れないので、今書いてます。 現在地や予定変更、、つぶやき程度、余り頻度は少ないと思いますが、、、、(^^;)。 デハデハ

九州キャンプ旅−準備ほぼ終了

いつものキャンプグッズリストで揃えたグッズたち。 仕事で疲れて帰ってきますので、このリスト作って置いて良かったぁ。 毎日少しずつ準備して、今日はコンテナボックスを新調しました。 コーナンオリジナルで安かった。フタ付き大・中・小各2個、全部で4,…

今週のスィーツ

今週はこれ、紅ほっぺの苺ミルクパフェ、280円也。 このシリーズは元々ネタ切れ記事なんですが、、、、 このスィーツは、ネタが切れませんえぇ。 今週で、17個目ですねぇ。その殆どがミニストップ。 主婦に人気のコンビニのわけですねぇ。 飲み物は、ホ…

ポータブルナビのデータ

先日、キャンプ旅用に買ったポータブルナビゲーション(カーナビ)「YPB607si」で、先日買った「るるぶドライブ九州」やここで頂いた情報を検索してみた。

テントの補修

ゴールデンウィークは、久しぶりのキャンプなので、テントを張ってみました。 過去の記事をさかのぼってみますと、そろそろ10年目になるようです。 今のうちの2人用コンパクトテントはこれだけですねぇ。 もう一回り大きいと良いのですが、オートキャンプ…

中島みゆきのPV

ふとしたことで見つけたPV、初めて聴く詩でした。

今週のスィーツ

今週はこれ、チョコバナナカスタードBOX、240円也。 今週もまたまたまた、、、ミニストップ。 ちょっとかわいいBOXタイプ 宝石箱みたいでした。 にしても、、、、、よく新作が続きますねぇ。 飲み物は、ホットミルクココア

今週のスィーツ 番外

今回は嫁はんの誕生日でプチバースディスィーツ、ソフトクリームパフェ(〜いちごミルク〜)、210円也。 ここ最近ずっとミニストップだけど、、、、 次から次と新作が出て来ますねぇ。 飲み物はホットミルクココア。

るるぶドライブ九州

九州キャンプ計画用に、、、、 先日買ったポータブルナビは、まっぷるの旅行ガイドが100冊以上の情報があるとのことですが、、、 旅行情報はやっぱりるるぶ情報版でしょう! と言うことでポチッとしたのが、届きました。

カーナビを買った

九州の旅を見据えて、ユピテルのポータブルナビを買ってみました。 YPB607siのメーカーサイト 楽天で15,500円でした、もうすぐ新型が出るのでこれからはもっと安くなるんでしょうねぇ。 このブログのツーリングの記事を見て貰えばわかるとおり、おもちゃのよ…

今週のスィーツ

今週はこれ、Wモンブランプリン、260円也。 今週もまたまたまた、、、ミニストップ。 新作がなかったので、ずっと買わなかったこれ。モンブランはセブンイレブンのが良かったのでこれは除外していました。 飲み物は、アイスミルクココア、、(^^;)。 売り…

タイヤを換えた

ハイゼットカーゴのタイヤが去年の暮れに、すり減っていました。 スタッドレスにして、購入は春まで待ってたわけですが、やっと買えました。 それも2本だけ、、、、(^^;)。

【九州キャンプ】フェリー決定

先日の記事「9連休」で思いついた九州キャンプ旅。 往復のフェリーが決まりました。 びたさんの情報通り、阪九フェリーで往復します。

桜満開

今日は、久しぶりの平日休み。今の仕事は週1の休みですが、たまには月曜日が休みになります。 近くの桜の名所に嫁はんとお弁当もって、桜見物に行ってまいりました。 奥の駐車場はいっぱいで、手前の駐車場から歩いていきますが、その道も桜が満開です。 場…