ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースバン 2023年ユーザー車検 12ヵ月点検&車検完了

ここ数日寒かったので、昼間の比較的温かい時間にチョコチョコと点検を済ませました。 点検方法は、2021年の12か月点検の時に、しっかり作った記事をタブレットで見ながら「点検整備記録簿」に記入と言う方法です。 (駐車場もWi-Fiルーターを置いてネットに…

牡蠣を食べに

先日のムーヴの車検で浮いた分を、使ってきました。 前にも行った鳥羽ですが、今回牡蠣の養殖場が運営している「牡蠣小屋」と言うのかな?、水揚げした牡蠣の作業場の隣に椅子とテーブルを置いただけの食堂的な感じです。 例によってYOUTUBErのわたなべ夫婦…

なんか違う、、、

以前、初代仮面ライダーのバイクなど書いたかな?、忘れちゃったけど。あぁ、この記事だ。 今検索したらこんなサイトが有りました、懐かしいですね。 >バイク乗りの憧れ!?(かもしれない。)歴代仮面ライダーの愛車集~仮面ライダー新旧1号2号編~ その時にふ…

ムーヴ 4回目のユーザー車検 24ヵ月点検&車検完了

ムーヴの24か月点検は前々回に詳しく書いたので、そちらにリンクをします。 この記事をタブレットで見ながら点検作業を進めました、駐車場にもWi-Fiルーターを配線してますから。 ひとつ備忘録を作っておくと、後が楽になりますねぇ。 前回と違うのは走行距…

LED作業灯を買ってみた(狭い所用)

こんな奴、Amazonで¥2,380 先端の160LM、側面の360LM 正直明る過ぎ、直視は目が痛い 網膜にクッキリ数分残る。 以前に買った作業灯は狭い所は苦手だったので、今回ムーヴの24か月点検用に買いました。 先端の160LMのLEDでも、その時に一緒に紹介したSTREAML…

ポケットスケールを買ってみた

先回のコーヒー豆を計る訳じゃぁ有りません。 園芸用の薬品を「1g」はかりたかったんです。 社外品のスプーンは付いていて、1杯が約1gとのこと、、、 すり切り?、ひとすくい? まぁ大体はすり切りだろうと思っていたのだけど効果が今一つ。 この写真は…

コーヒーポットも買ってみた

我が家のコーヒーポット達。先日のミルに続いて買ってしまいました。 一番手前が今回購入しましたハリオ製500mlタイプ。 一番奥の白いホーロー製ポットは20杯分入る大型のポットで、大人数のキャンプオフで活躍しました。 専ら、ネルドリップ10杯出しで使っ…