ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

filmora11で自動追尾モザイク

何の気なしにYOUTUBE見ていたら、お勧めにfilmoraの使い方動画が出ていた。 それは、「サムネイルの作り方」みたいな動画が2つほど、、、 YOUTUBERでは無いので、サムネイルってあまり興味が無かったけど、、、「目を引く作り方」などなど、、、まぁ…

OD缶をぶった切る!

ほらこの通りぶった切り!www

ジャンプスターター追加 suaoki U17

ジャンプスターターは先日補充電の記事を上げました。 そこでも少し書きましたが、suaokiが復活していたのでひとつ買い足しました。 15%引きのクーポンと売値も少し安くなったので、6千円ちょっとで買えました。 suaokiは最初に買った小型ジャンプスターター…

転ばぬ先の、ジャンプスターターの補充電 その3

え〜、、、定期記事にする予定が、まったくバラバラになってしまった。 前回が10か月前の>転ばぬ先の、ジャンプスターターの補充電 その2 その前が17か月前>転ばぬ先の、ジャンプスターターの補充電 購入した時のが>ハイエースバン用にジャンプスタータ…

d払いって何なの?

先日の電子マネーの記事には多くのアクセスを頂きましたが、その時に候補に挙がっていたdカードに付帯していた「iD」機能とアプリで使う「d払い」。 dカードのdはdocomoのdなんだろうけど、いわゆるクレジットカードですねぇ、、、 このdカードにはクレ…

ムーヴ オイル交換 27,895km

ハイエースバンに続いてムーヴもオイル交換です。 う〜んと、毎日の買い物だけなので、、、 半年ほどで800km 1年ごとで良い様な気もするけど、忘れちゃいそうで、、、。 エレメントは25,181kmで交換しているので、オイルと違って劣化するものでも無いし当分…

ハイエースバン オイル&エレメント交換 16,908km

一番詳しい記事はこちら、今日は忘れないための覚書。 前回のオイルエレメントの交換から、10,000kmは超えたので、今日はオイルエレメントも交換します。 オイルエレメントの位置も悪いし、オイルまみれになるからやりたくないんだけど、、、仕方がない。 コ…

セブン&アイグループ d Wi-Fiから撤退!

先日、GROMに乗って新しいタブレットのWi-Fiチェックをしましたら、とあるセブンイレブンでd Wi-Fiが繋がりませんでした。 今日、イトーヨーカドーの店舗へ行ったら、そこもd Wi-FiのSSID(0001docomo、0000docomo)が見当たりません。 それとは別にイトーヨ…

コンビニの電子マネーはどれにする?

私は、旅をするときに便利なように、セブンイレブン(セブン&アイG)専用の支払い方法である「nanaco」を利用していました。 ところが、配送の効率を上げるためにセブンの無い地域は全く店舗が無い!輪島市ではビックリ、ア、脱線した(^^;)。 (詳しくはセブン…

d Wi-Fi と GoogleMapナビ

d Wi-Fi や「GoogleMap」ナビについては過去記事がいくつかあります、まとめてリンクします。 >d Wi-Fi 月額無料 タダですよ! >知らなかったぁ GoogleMapのスマホナビ 上記の記事から過去記事へのリンクも有りますが、過去記事はもう必要無いかなぁ?。 d…

2台置きタブレット台 作ってみた

昨日の記事にしたタブレット、その比較などするために少し大きなタブレット台を作ってみました。 大したものでは無いのですが、まぁお暇なら見て行ってください(^^;)。 前にも記事にしたのですが、1台用はこちらの記事です。 >タブレット台を自作してみた …