ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶり100kmツーリング 知多半島一周

え〜っと、毎年春先になると、レッドバロンへオイル交換に行きます、いつも「走って無いですねぇ」って言われてますが、、、、(^^;)。 さすがに今回は、「5km、、、ですか?」って言われてしまいました!。 なんと、去年の春オイル交換に行って、帰って来…

ムーヴオイル 交換 19,615km

前回、17,500kmで交換しました。今回は、19,615km。 ですが、前回は10月、7か月で2,000kmです少ないですねぇ。 まぁ、ほとんど買い物だけですからねぇ。 今回も自作カースロープを使います。 詳しいことは前々回のオイル交換にて、やること全く一緒だから。 …

CB6000のメンテナンス

CB6000と言っても、HONDAのバイクではない。 イワタニのカセットガス用ツーバーナーです。 10年前の写真の使いまわしですが、、、 10年前は綺麗だったなぁ。 かれこれ20年以上使ってますが、、、 なかなかダメにならないので、買い替えられ…

小豆島でキャンプ-その5 うどん県編

5/2 今日は帰宅の日。 フェリーが朝便なので、さっさと撤収してフェリー乗り場に着くと、あれ? 誰も居ない、、、 フェリーの切符売り場も閉鎖中?。 え?、今日じゃなかった?。時間間違えた?。 すると出発30分前になると作業服のおじさんが一人歩いてきた…

小豆島でキャンプ-その4 小豆島3日目

5/1 今回、コーヒーを持って行くのを忘れてしまいました。 いつもは、びたさんに教えてもらったブルックス珈琲が定番なんですが、急遽スーパーで買ったモンカフェが大きくてマぐカップにはまるにははまるのですが、なんか不格好で、、、。 これからは忘れな…

小豆島でキャンプ-その3 小豆島2日目

4/30 朝です、寝るのが早かったので、夜明けとともに目が覚めました。 スクリーンタープを見ると、中がビタビタです。 雨漏れかと思ったら結露でした。 天井に結露したしずくがこらえきれずに落ちたようです。 もっとも、このスクリーンタープも20年を超え…

小豆島でキャンプ-その2 小豆島1日目

4/29 神戸三宮駅前通りのホテルから車で5分程度で、ここジャンボフェリー神戸港についてしまいます。 朝寝坊しなければ、余裕をもって乗船可能ですねぇ。 このターミナル、神戸港は立派なのですが、小豆島は、、、

【香川】小豆島オートビレッジYOSHIDA

キャンプ場 : 小豆島オートビレッジYOSHIDA 利用日 : 2018/04/29〜05/02 住所 : 香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1 電話 : 0879-61-7007 収容規模 : オートキャンプ…40サイト(1サイト約10m×約10m)電源サイト有 フリーキャンプ…20帳 開設期間 : 通年 …

小豆島でキャンプ-その1 神戸観光編

4/28 今回の小豆島へはどのルートで入るかが悩みどころ。 フェリーに乗らないと、車では入れないのでフェリー一択なのですが、航路が、、、決まらない。 航路が短いなら、四国香川県高松港からが一番近いのですが、自宅からの距離が400kmを超えます。 ハイゼ…

小豆島より無事帰着

リハビリキャンプから、昨日の夜に帰ってまいりました。 いやぁ~、久しぶりのキャンプで、色々と有りましたが特別大きな問題もなく無事終了です。 記事は追々ゆっくりと上げていきますねぇ。 ハイエースバンの長距離移動は楽だったけど、久しぶりのキャンプ…