ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーヴ ナビ取替え AVN134MW

先回は、、、ナビにUSBを取り付けましたが、、、、今回はナビ本体を変えました。 USBメモリのMP3でミュージックを聴いていたわけですが、今回は純正品ではないので、ケーブルの加工が大変でした。 今回は、エクリプスのナビなので、GPS・ワンセグ一体型フ…

GROM ナビ用電源取り出し タンクバッグ

マニュアルがまだ無いので、電源取り出しをどうしようかなぁと思いつつ年を越してしまったんですが、、、てか、まぁ、面倒なだけだったんですが(^^;)。 実際シートを外すと、なんとバッテリー横にヒューズボックスが、、、、これ、、、ボックスと言うより三連…

GROM ミラー交換

ノーマルのミラーは、横への張り出しが異常に短くて、真後ろが全く見えない。 ネット検索すると、やっぱりそのような不満が結構ある。 で、金欠なので安くてそこそこ評判のものを買ってみた。 SP武川 ポリゴンミラー M10 正ネジ 左右セット 今回対照に選ん…

ムーヴ 12ヶ月点検 夏タイヤに交換

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、、、 スタッドレスから、夏タイヤに交換しました。 せっかくホイールを外すのだから、ついでに12ヶ月点検も一緒に行いましょう。 ハイゼットの車検整備のときにも利用した『24ヶ月定期点検記録簿』を利用します。 まず…

ハイゼットカーゴ パワーステアリングフルード交換

先回の車検のための24ヶ月点検で気になっていた、パワーステアリングフルードの交換を行いました。 当初、補充だけでよいかなぁとも思いましたが、1L入りを買ったので、出来る限りの交換って事で、、、 出来る限りの交換でって言うのは、希釈しながらの交…

しだれ梅 名古屋市農業センター delaふぁーむ

今日は平日休みだったので農業センターへ行ってきました。

ハイゼットカーゴの燃費2015-2月

毎度の定期更新記事ですが、、、(^^;)。