ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニット帽、暖かです。

納期がかかって、昨日やっと届きました。 会社の駐車場から職場までがけっこう歩くので、朝晩はけっこう寒くて、先日の寒波では耳が痛かった。 アクリルのニットなので洗濯もできるし、仕事に使うには安いしピッタリだなぁと思い買いました。 いま、ファンヒ…

ハイゼットカーゴの燃費2012-12月

定期燃費記事です、、、(^^;)。

ハイゼットカーゴ プラグ交換

オイルパン問題ですっかり忘れてましたが、60,000kmなのでプラグ交換しました。 プラグは、前もって買っておいたので、いつでも出来たんですけどねぇ。 ハイゼットはエンジン寝ているので、プラグを外すのが結構大変ですが、まぁこれも楽しみのうちです。 左…

オイルパンその後

先日「やっても〜た」オイルパンが昨日帰ってきました。 勿論、修理も完成です。 ダイハツのディーラーさんには感謝です、年内は28日まで、営業時間が夜7時までなのに、仕事が終わってお店に着いたのは8時半を回っていました。 代金の支払いがあるので、…

ヘリサート?リコイル?エンザート?

昨日のオイル交換でねじ切ってしまったドレンプラグの穴(雌ネジ山)、ネジ山修正には色々と呼び名のある物がありますが、、、、 要はネジ山を再生する道具です。 仕組みはと言うと、雌ねじのネジ山にボルトのネジ山が引っかかって締まっているわけで、、、 …

懲りずに、、、(^^;)。

前回もバラしたので、今回も交換したオイルフィルターエレメントを分解してみた。

やってもうた〜(ToT)

今日明日は連休なので趣味の車いじり、、、、、 距離も60,000kmを超えたのでオイル交換と、先回からツボにはまっている(^^;)オイルフィルターエレメントの交換。 今回の獲物、、、、てか、グッズたち(^^;)。 オイルは、カーマのオリジナル5W-30(SNグレード)て…

198円 マイクロ先曲ロングノーズプライヤ145mm

仕事でちょっとしたプラスチッククリップを外すのに、小型のラジオペンチが欲しくてホームセンターのコーナンを覗いてきました。 優秀そうなラジオペンチはたくさんありましたが目にとまったのがこれ。

ハイゼットカーゴの燃費2012-11月

定期燃費記事です、、、(^^;)。