ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

タイヤを換えた

 ハイゼットカーゴのタイヤが去年の暮れに、すり減っていました。  スタッドレスにして、購入は春まで待ってたわけですが、やっと買えました。  それも2本だけ、、、、(^^;)。  残り2本は、以前途中でバーストして新品にした物と、残ったうち一番スリップサインまで遠そうなのを選びました。  165/55-14はなかなか高いタイヤなので、4本一度はとても無理、、、、(^^;)。  と言っても、後2,000kmぐらいで終わりそうですが。  今回買ったのは、ピレリのドラゴンと言う、ピレリだけど中華製という異端児。  今まで履いていたTOYOのDRVはなぜか価格が上がって手の届かないところへ。  ピレリと言えば、学生時代超高級タイヤだったのに、、、安いんですねぇ、中国製は。  早速はめ換えましたが、、、、ビードブリジストンより固いかも、、、、はめるのが大変でした。  手組をするのにホイールの溝にビードがなかなか落ちなくて、そりゃぁもう必死、、、、(^^;)。  サイドウォールも固めなので乗り心地もちょっと固いです、ロードノイズも少し大きくなりました。  グリップは、、、、馴らし中なのでよくわかりませんが、まぁピレリだから、、、、(^^;)。   また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ