ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

前略おふくろ様

梨本さんが亡くなって、ショーケンがインタビュー受けてました。 ショーケンと言うとこのドラマを思い出します。 懐かしくて、もうかなり以前、ヤフオクでDVDを落札したことも、、、。 こちらが挿入歌(YOUTUBE)です、今でも不思議と歌えますねぇ。  YOUTUBEの動画を拾ってみます。  これは、母に対する兄弟の気持ち、、、、近くに居て面倒を見る大変さと、遠くで母を思うだけの立場の違いがなんとも切ないです。  これはその母からの手紙、何にも言うことがありません。  そしてこれが、もう一人の兄貴との会話、さぶの気持ちも分かるけど、、、、、実際にどうなんだろうねぇ。  北の国からで有名な脚本家倉本聰のものですが、北の国からより好きです。いつまでも心に残っていますねぇ。  東北ツーリングで、蔵王に行けてないのが心残りです。  最近、嵐の二宮が、「拝啓父上様」だったけかな?、やってたので見ましたが、あれはあれで、良かったけどねぇ、、、、(^^;)。  ショーケンもバカなことしなければ今でも一流の良い役者だったと思うと勿体ないですねぇ。  おっと、前作の最終回の一部がありました。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ