ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

LEDライト 見っけ!

 今日は、カーマホームセンターが全品5%オフだったので出かけてみました。  いつも使っているエンジンオイルと細い配線を買った後、、、ふと見つけました。  バッテリーの液面点検の際、暗いエンジンルームでは裏から透かせるライトが欲しかったんです。  今までは、割と平たいライトはあったんですが、いまひとつでした。  こんな感じで、見えるよ〜な、見えないよ〜な。  車を揺すると液面が揺れるので全く見えないわけではないのですが、、、、
 これだと、はっきり見えますねぇ、細いので結構奥まで入ってくれます。  一番右側のセルまでは入らないけれど、一番右のセルは右側から覗けるのでOKです。
 こんなLEDライトです。  3段階に順繰りで、1つの押しボタンスイッチで切り替えられます。
 1段目、先端のLEDが点きます。
 2段目、側面のLEDが点きます。  これで、隙間に侵入させて点検できました。
 3段目、両方が点灯します。
 このほか、フレーキフルードタンクの液面の点検もしやすくなりました。  不安定だけど、立てて置くことも出来るので、手元ライトにも使えそうです。  いやぁ、ちょっと良いものを見つけてうれしかったので記事にしてみました。

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ