ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

野外料理超簡単レシピ555

半クラ!さん所野外料理本の紹介がありまして、私も書いてみようかなぁと。  なんか、最近人のブログネタをパクっているような、、、、、(^^;)。  山と渓谷社のOutodoor21Booksの3です。  後ろの0円マップに深い意味はありません。
 メニューの写真。  これだけ見ると、けっこう手間が掛かりそうと思うのですが。
 目次です。  材料分類別で分かれてます。  缶詰などの保存食・魚介類・肉・主食・野菜・山菜とキノコ・ドリンク&デザートと分かれてます。
 著作権の問題もあるのでぼかしてます、腕が悪いとも言います(^^;)。  作り方は超簡単と言うだけ有って、少ないのは2行とか3行しか書いてありません。  材料が何gって表示すら有りません(^^;)。
 で、内容が雑かと思えばチャーハンだけでも7種類書かれてます。  他には、カクテルや焼きリンゴのちょっとしたデザートとか、つまみとかけっこう豊富です。  基本的にある程度料理出来る人用であるのかも知れません。
 この本の最初の開きに、こんな文章があります。  面倒なのが嫌いだ  手間の掛かるのがキライだ  チマチマと分量計って作る野外料理なんて大キライだ  遊びに行くから時間がない  もしくは、時間はたっぷりあるが作る腕がない  けれど、人一倍うまいものが好きだ  この本は、そんなあなたのために作られた本です。  と、有ります、、、、私にぴったり。  ただ、私は読むのも面倒で、まだ数ページしか読んでいません、、、、、、、、(^^;)。  今度の北海道は、フェリーが長いから取りあえず読んでみるかなぁ?。って、もう数年そのままなんですけど。  やっぱり、キャンプは、人が作ってくれたのを食べるだけが一番良いなぁ、、、、、(^^;)。  最近のツーリングは、走り回ることが優先で、夜はコンビニでレトルト買って暖めるだけだし、おにぎりとか、インスタントみそ汁と、さとうのご飯が朝食だし、簡単に食事が出来ちゃうので全然作っていません。たぶん今度の北海道も同じになりそう。  サイトでゆっくり出来るときにでも一度作ってみようかなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ