ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

歯が痛い、、、、

 今日は名古屋まつり、まぁ、いつもは行かないんだけど、、、、、混むから(^^;)。  大須ではこんな事も、、、、、金粉って、、、、  いや、結局は行かないんだけど、先回の記事から、、、、、、早1ヶ月、皆さん心配して頂いてか足跡もいっぱいですが、、、、、私、生きています。  この歳になると、あちこち不具合が出てくるのですが、歯もその一つ、、、、昔から「め・は・○○」と言って、老眼になり、入れ歯差し歯になり、、、、、(^^;)。  バイクのチェーンは、一齣ずつ磨くのですが、、、、、歯は、、、、、ずっと手抜きの磨き方だったようで、奥歯全滅(全て治療あと有り)(^^;)。そのせいか、ちょくちょく歯というよりその下の歯茎の中が膿むことが有るんです。  健康な歯の画像ですが、、、、、  歳とともに歯茎が下がり、画像の赤丸の部分に隙間が出来ているそうで、雑菌が入りそこが化膿するようなんですねぇ、、、。  疲れていたりすると現れる症状なので慢性化しているのかも。  この歯の画像素材は、こちらのフリー画像を利用しています。 歯科素材屋さん
 前回の記事の頃からちょっと痛くて、、、、その時はいつもの右側下の奥歯が、、、、、、。  これは、レーザー治療と抗生物質で数日で痛みは弱まり、痛みが無くなるのもそんなに掛からず、、、、、しかし、週末は治療後の点検などで潰れて、何処へも行けない日が続いていたわけでネタがない、、、、、、何処へも行かないからバイクのメンテもネタ切れ、てな感じです(^^;)。  しかし、それが終わったら、、、、、、先週頭から、今度が日頃痛まない左側が、、、、、、、  激痛に、、、、、  今回は、レーザーも、抗生物質もなんのその、元気な虫歯菌の、 完全勝利、、、、丸っと10日間続きましたねぇ。  おかげで連休も何処へも行けず、、、、、でした(^^;)。
 昨日のレーザー治療と新しく貰った抗生物質のおかげかやっと落ち着いてきました。  それまでは、朝起きるとおさまり、昼飯晩飯ぐらいまでは何とか、、、、、しかし、夜パソコンに向かうぐらいになると痛みが増してくる、痛み止めを飲まないと寝られないてな具合で記事を書くどころではなかったんですぅ、、、、、、(^^;)。  人様の記事に簡単なコメントを書くのが関の山だったなぁ。  と言う簡単な生存確認の記事でした、、、、、、、おしまい。  皆さんも歯磨きは丁寧に1本ずつ磨いて下さいねぇ。歳とったら歯茎マッサージもねぇ。 【追記】2011/11/06  結局まだ、抜歯は決まっていない。  ここ最近、体調が優れなかったり、口内炎が多めに出来たりと、抵抗力の低下が見られ、この時期に抜歯をして雑菌が入るとちょっと面倒なので、12日の検診まで保留中です。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ