ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ニット帽、暖かです。

 納期がかかって、昨日やっと届きました。  会社の駐車場から職場までがけっこう歩くので、朝晩はけっこう寒くて、先日の寒波では耳が痛かった。  アクリルのニットなので洗濯もできるし、仕事に使うには安いしピッタリだなぁと思い買いました。  いま、ファンヒーターの温度計が14度の部屋でかぶってますが、5分もかぶらないうちに暖かくて、、、いや暖かすぎてちょっと蒸れてきてます(^^;)。  しかし実際に使うのは、零下の時間帯になるのでこれぐらいじゃないと困りますが。
 伸ばすとこんな感じ、目無し帽のように顔が隠れちゃいます。  悪いことに使っちゃいけませんが、、、(^^;)。  ネックウオーマーと併用すれば、目だけ出すことも可能ですねぇ。
 内側は、フリースかと思いきや、シンサレートなんですねぇ。  シンサレート言えば、ダウンのように軽く、ダウンのように暖かい素材として知られている中綿ですねぇ。  シンサレートの内蔵されたジーンズをずっと使ってきてますが、零下のキャンプでも焚き火が有ればアンダータイツ無しでも全然大丈夫なので、シンサレート信者となっています。
 シンサレート40gって、、、、ジーンズが100gだから、多すぎ?。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニットキャップ シンサレート入
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニットキャップ シンサレート入

何故か色によって値段が違う?。