ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

光ネクスト隼

NTTからの電話を貰って、やっと隼にしました。今までは、BフレッツF100でした。  それまでコミュファの喧しかった事、、、閉口しちゃいました(^^;)。  保守的というのかなぁ、電話はNTT、携帯はドコモ、、、通信はどっちにしてもNTTの回線なんだから、まぁ、光はまた別かもしれないけど。浮気はあんまり好きではない。なわけで、コミュファには何度も変える気はないと申し上げても毎月のような勧誘が、、、迷惑防止条例に違反してますよねぇ。  ここ最近、そんな電話は取らなかったけど、、、まぁ、仕事で忙しかったし、、、。  ついでに電話もと言うかFAX専用線だけ、ひかり電話にしました。工事費も3,000円ぐらいだったかなぁ?。  「もっともっと割引」というのが先取りで、、、、、その代わり縛りの年数はあるのですが、、、、変わる予定もないので、問題ないし。  そのおかげで、月々ひかりネットで1,000円、プロバイダーで1,000円、ひかり電話で1,000円合計3,000円安くなりました。  年間にすると正月の餅代ぐらいにはなりそうです(^^)v。  ところが、速度が前と後では変わらない、、、、、、  35M前後、、、、あれ?  調べてみると、、、、、WindowsXPはそのままだとこの速度しか出ないとか、、、、  あらぁ、、、、  で、、、いろいろと調べてみると、RWinの値を変えないといけないそうで、、、、  XPは元々ADSLぐらいの速度で想定されていたらしく、それをひかり用の受信速度に変えてやらないといけないらしい、、、、。  、、、、、で、、、、どうやるの?。  このサイトを参考にしました。  アラ不思議、70M以上のスピードが出ちゃいました。  でも、、、、、そんなにスピード出ても、、、、、必要ないなぁ、、、、(^^;)。  安くなったのが、一番うれしい、、、、(^^)v。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ