ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

岩屋堂公園のもみじ

 なぁんか疲れが出てたので、ちょっと足を伸ばす気になれず、1時間ぐらいで行ける紅葉って事で、瀬戸の岩屋堂公園へ行ってきました。  嫁はんとムーヴで、、、、GROMに二人乗りはちょっときついので、、、、(^^;)。  駐車場からいきなり良い感じでした。今回のカメラはP7000でございます。  ただ、、、、天気がねぇ、うす曇で暗くはないんですが、紅葉が映えません。  ってことで、ピクチャーコントロールビビッドに設定して撮ろうと考えました。  上の写真は、まだスタンダードです。  これも、スタンダードですが、、、、、リサイズ時にシャープめにするとこんな感じ。
 これは、明るさを上げてコントラストをチョイ高めです。  もみじは綺麗ですが不自然ですねぇ、空が白とびしているし、背景の緑がまるで新緑、、、、(^^;)。  で、これがピクチャーコントロールビビットにしたもの。
 こっちは、同じ構図でスタンダード。  う~ん、ちょっとぼけた感じかなぁ。  この後はずっとビビットにしてあります。
 24日まで、ライトアップがあるそうな。  夜なら、こんな感じだとか、、、、、  yahoo!紅葉情報「岩屋堂」  しかし、、、、  この文字のくりぬきたいへんだろうなぁ、、、、  と、関係ないところで感動しちゃった。
 ドウダンツツジも綺麗でしたが、ビビットにすると、なにやら夕焼けの光を受けてるようなイメージになるなぁ。  その昔、高僧が仏像を彫ったとされる岩の祠があるので岩屋堂とか、、、、でも神社もあったり、神仏習合の時代を感じます。  川沿いに小道が派生して、まぁ半日は楽しめそうな。  道沿いに屋台もいくつか出ていて、小腹も満たされるって感じ。
 もみじ用に伐採されていない、その他大勢の木が多く対岸のもみじがこんな感じにも、、、、。  見て歩くには良い感じなんですが、写真に収めようとすると構図がなかなか、、、  カメラしまって、ただ歩くほうが良いなぁ。  たいした写真も撮れないシィ(^^;)
 ちょっと上ったとこにある滝。  ライトアップすると水面に滝が映るとか、逆さ富士みたいなものかなぁ。  1/25秒、繋がる流れをイメージ  手振れしているから小さくしてみました(^^;)。
 今日は平日なので、人も少なく楽しめましたねぇ。
 川の両岸に散策道があって、ゆっくり楽しめました。
 イチョウのでっかいのも有りましたねぇ。  おしまい
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ