HONDA CB200X と HONET2.0
面白いバイクが逆輸入されているんですねぇ。
今日GooBikeで見つけました。
こちらがホーネット2.0の検索結果
こちらはCB200Xの検索結果
ホーネット2.0は価格的にも魅力ですね。
CB190Xはケース3点付きで50万円と言うのも結構な価格かと。
GROMの国内定価が385,000円を考えると魅力的であります。
シート高は現行GROMが761mmなのでタイヤが17インチだし、インドのホーネット2.0のスペック表590mmはちょっとおかしいかも?。
CB200Xは810mmなのでこっちが正解かな?、ちょっと高いなぁ、重量が145?なのでCB1300SFの時のような足の踏ん張りがぁ!ってことは無さそうですが。
両車ともダイヤモンドフレーム(エンジンをフレームの一部にしたCB50と同じ感じ)で軽量化されていて、燃料供給はPGM-F1で燃費も良さそう。
排気量は184.4ccなのでホントは190のママが正解だと思う(^^;)。
フロントはGROM的な倒立サスペンション、価格的に言っても同程度かと。
リヤもGROMと同じ1本サス、プロリンクでは無いので流れるかなぁ?。
でもこの程度で良いと思う、最近の車もバイクも高性能に成り過ぎて、、、面白くない。
何と言っても、高速道路を使えるのが圧倒的にGROMより良い点。
いくらトコトコツーリングが良いと言っても、ワープして帰りたい時有るもんなぁ。
インドホンダのサイトです
ちょっと前はYOUTUBEにもCB190Xオーナー動画が上がってますね。
新しい動画も有ったので貼っておきます。
ちょっと前に250ccクラスのスクランブラータイプが良いなぁと書いたけど、、、かなり近い。
まぁ、先立つ物が無いので見てるだけ〜ですが、、、
おしまい