ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

WiMAXって、、、通信費について

 キャンプ場てか、、、キャンプ旅の途中ネットにつなぎたい気持ちになる事が有って、モバイル端末が欲しいなぁと思ってきました。  もっとも、1週間ぐらいの旅では、今のガラケーで充分とも思っています。  一応、ガラケーでもフルプラウザでつなぐことも出来る(セキュリティの確認ばかりで現実的ではありませんが)ガラホなので、どうしてもと言う時はアクセス出来ない訳では有りません、、、。  現在我が家の通信費は、固定電話2台(うちひとつは光電話)と、フレッツ光(隼)、ガラケー2台、プロバイダー代とメールアドレス追加、情報料と言うならNHKの受信料まで含めると、年間最低で17万円強掛かっています。  スマホ契約なんてもっての外かと、だって通信費ぜんぶでそこそこの乗用車買えちゃいますよ、軽じゃなくって、う〜ん車が売れないわけだ。  仕事(営業員)を始めた頃、まだポケベルすらなかった、公衆電話も有ったから通信と言う事では全く困らなかった。  職場に帰ってからの情報交換で、何不自由なく過ごせてたわけで、今のネット環境は本当に必要なのか?と思う時も有る。  まぁ、でも?、便利は便利ですよねぇ。  コミュニケーションツールとしては、最高のパフォーマンスでは有るし、一生知り合えなかっただろう人とも、交流が深まることも多くあります。  ただ、古くは手紙と言うツールで、全世界と親交を深めていた人が居たのも事実ではある。今日明日の連絡が取れないから友達や愛しい人を失うわけじゃぁないんだな。  ただ、ただ、便利だと言うものがネットではないだろうか?。  その便利ってものに、いくらかけられるかは人それぞれの価値観なんだろうなぁ、、、  と、、、精神論はさておいて、最近ネット広告でよく見るWiMAXなるものが気になっていた、とある人の記事でもリンクされていたし、、、  なんと言っても、「月額2,726円」に魅かれて、、、  ひと月2,726円、、、税抜き表示ってのが悪意を感じるが、、、消費税上がるとして、約3,000円、、、毎年36,000円、、、  う〜〜〜〜ん!、高い!。  で、よくよくサイトを見てみると、ん?、何やら「ボタン」が、、、それも小さく薄い字で「お支払いのイメージ」とな?  クリックしてみると、、、、  なに?、ずっと同じ金額じゃないの?。  3年目からは、4万円超えるんじゃないか。  おまけに、、使い放題だと
 2か月後は年4万円超え、、、  3年目は、5万円超え、、、  10年で50万円超え、、、バイク買えちゃうねぇ。  そうか、バイクが売れないのもこの為か?。
 と、言う事で、わが家のモバイル環境構築は夢となりました。  まぁねぇ、フレッツ光解約して、wihi一本でと言う手も有るけどねぇ、、、嫁はんと二つ要るから結局それは無理。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ