ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ムーヴ 3回目のユーザー車検に向けてその3 24ヵ月点検

 今日は暑いぐらいでしたね。厚着をして作業してたら汗かいちゃいました。  ムーヴの24か月点検は前回に詳しく書いたので、そちらにリンクをします。  この記事をタブレットで見ながら点検作業を進めました、駐車場にもWi-Fiルーターを配線してますから。  前回と違うのは走行距離。  あまり伸びていないですねぇ。  (前回21,900?)  オイル交換も車検後夏前で充分かと。
 点検作業は写真を撮っています。  後で抜けていないかチェックする為です。  今回プラグをチェックしています。  メンテナンスフリーとの事ですがどんなんかなァ〜って感じ。  う〜ん、電極ちょっとは減ってるけど充分大丈夫かと。ただ突然死も、、、今のは大丈夫かなぁ?。
 写真撮り忘れてますが、ウォッシャータンクの補充、バッテリーの点検も行っています。  ショックアブソーバーも写真撮り忘れてますね、前後とも点検済みです。  書いておかないとねぇ、写真も無いので忘れちゃうから(^^;)。  LLCリザーバータンクはLOWギリギリだったので足しておきました。
 後は自賠責保険料払って、車検の予約しないといけないねぇ。  乗用車の車検場は結構予約が入っているようだけど、軽自動車の車検場は予約ガラガラですねぇ。  前日予約でも大丈夫そうです。  そうそう、前回も記事にしました発炎筒ですが2022.1だったので今回は大丈夫ですね。  年末に買っておきましょう、古い発煙筒は共販で引き取ってもらいましょう。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング