ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ガレナビ

 ネットで、部品や製品を購入しても、取り付けられなくては意味がない。  ネットでタイヤが安く売っていても、自分で取り替えできなければ意味がない、ってことで、最近、タイヤ手組の記事を書いていても、見向きもされないとちょっとがっかりしてしまいますので、こんなサイトをご紹介します。  これは、通販で送料込み11,800円の商品  ネット上には、もっと安い送料込みで10,800円も有りましたが、カードが使えないのはよいとして、代引きが出来なかったり、土日発送出来無かったりで、ちょっと気になり、、、(^^;)。  ポチッたお店はゆうちょ振込が出来たし、ゆうちょのインターネットバンキングは土日でも振込連絡があるので、日曜日出荷をしてもらいました。  下記で調べたお店の中には、車で30分以内で「4本ハメカエ・バランス・ゴムバルブ交換(商品代込)・廃タイヤ処理で5,000円」なんて店もあり、タイヤ代と合計で16,800円も可能でした、、、、が、自分で交換なので、、、工賃はプライスレス。
 ガレナビ garenavi.com  店によって違いますが、1本のだいたいの価格は、タイヤハメカエ・バランスで1,000〜2,000円、バルブゴム250〜500円、廃タイヤ処理300〜500円ぐらいでしょうか?、合わせて1,550〜3,000円、4本だと6,200〜12,000円。  ネットのタイヤ代と、工賃の合計で考えて街のタイヤ屋さんの価格とをすり合わせた方がよいかと思いますが、、、、、ハイゼットカーゴのタイヤを替えたときのこともありますからねぇ。  その他、例えば安いカーオーディオやエアロパーツをオークションで落札しても、取り付けが難しいタイプだったりだと躊躇しますよねぇ、そんな時ちょっと調べて取り付け代金が前もって分かれば安心して落札できたりもします。  全国規模でそんな取り付けだけをしてくれるお店を見つける検索サイトです。  郵便番号からでも、住所からでも検索できるので、とても便利ですよ。  その他に、タイヤを替えてくれる所とか、カーナビ、ETCの取り付けてくれる店とかパーツ別の検索もできて、家から一番近いところから地図が見られるので、その中で一番良さそうな店を選べばよいわけです。  以前、あちこち検索しまくって記事にした、「タイヤのはめかえ、バランスセットで1本千円」のお店も、「タイヤ外し、タイヤ取り付け、バランスがそれぞれに1本525円と分けて利用できるお店」も載っていました。  昔はねぇ、「そんな余所で買った物うちじゃぁ取り付けられねえなぁ!」なんてお店が殆どだったし、得体の知れない物取り着けて、後でクレーム言われるのが嫌だというお店の気持ちもよく分かりました。  私としても、オークションで安く手に入れた物を、「工賃払うから作業して当たり前だろう」と別の店へ持ち込むのはなんか違うと思っていましたから、、、、。  しかし時代が変わったんですねぇ、、、、、思うに、、最近の行きすぎた価格競争が原因なんでしょうかねぇ?、YOUTUBEこんな動画もありました、オートウェイのCMかと思いましたが、このタイヤショップと同程度の作業をしてくれるタイヤ屋さんが見つかると良いですね。  例えば1本売っても1,000円も儲からないなら、在庫を抱えて必死で売るより、店にある百数十万もするタイヤ交換設備を遊ばせないで取り付けバランスで1本1,500〜2,000円を儲けた方が良いって事かと想像します。  こちらも総額で安くなり、お店も工賃を収入として期待できる、お互いの幸せという点でも、良い事なのかも知れませんねぇ。  お店に問い合わせるときは、こちらにリンクした「車のカルテ(PDFファイル)」に車検証など見ながら必要事項を書き込んでおくと見積もりがスムーズに行くかと思います。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ