ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ドライブカメラ

 ポータブルナビを買ったら、メールが来てユピテルの会員になってみた。  会員になると、1000ポイント貰えてダイレクトショッピングで1000円として使えるとのことで、このドライブカメラを買ってみた。  「ドラカメ DRY−R3」5,000円なので、どんなものか試すには良いか思ったのだが、、、、  先日のカクレハ高原キャンプ場での衝撃感知による自動録画です。  衝撃を受けると前15秒後5秒の軽20秒分がファイルとして記録される。  衝撃は、ちょっとした段差でも、道路の起伏でも感知します。  衝撃感知は5段階(初期設定は3段目)調整可能で3段目はマンホールのへこみ程度の揺れでも感知することがあるので事故なら間違いなく録画されると思う。  普通のプレーヤーでも見ることが出来ず、専用の編集ソフトが必要でそのソフトで変換ファイルを作ってアップロードしました。  30万画素(640x480)だと、信号の赤/青は分かるけど、相手のナンバー、周りの看板、標識は見えません。  これで、証拠能力があるのかなぁ、、、、?。  それより、ちょっと景色の良いところでスイッチを入れると15秒前から20秒が録画できるので、ブログネタに使おうと思ったのだけど、、、、ちょっと無理。  やっぱり、100〜200万画素以上のカメラが良いように思いました。まぁ、高いから無理ですが。  同じ30万画素(640x480)ですが今持っているコンパクトデジカメ(S610)の録画機能を使った方がレンズの差や撮像素子の関係か?綺麗ですねぇ。マウントを探してみようかなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ