スタッドレスに履き替え-ハイゼットカーゴ
さすがにまだ氷点下を迎えていませんが、先週後半こちらでも「初霜」が降りました。
そろそろスタッドレスに履き替えようと思い立ち、重い腰を上げました。
ジャッキアップして、作業開始です。
これだけでも結構しんどい、、、ボディリフトが欲しいなぁ、、、、
十字レンチじゃなくってインパクトレンチも欲しい。
タイヤの履き替えはお金払っても人にやって欲しいものですが、、、(^^;)。
せっかく道具が有るんだから、、、、
タイヤはビニール袋に入れて、カバーをして保存しています。 少しでも長持ちさせたいですから。 スタッドレスの寿命って3年とか言われますが、5年ぐらい使えたら良いなぁ。
取り外すだけでも一汗かきますねぇ。 真夏にはやりたくない作業ですねぇ。
ついでなのでブレーキパッドの残りを点検しましょう。 今年初めの車検では3mmの厚さでしたが2mmですかねぇ。 近いうちに交換が必要ですねぇ。
ブレーキシューはというと、、、、 ほとんど減っていませんでした。 当分交換必要無さそうです。
取り外したタイヤは、スリップサインが出始めていますので、春には交換して新しいタイヤで履き替えですねぇ。 ビード落としして、タイヤとホイールの分離までしておきました。 春には、はめるだけで良くなりますからねぇ。
最後は、トルクレンチを締付トルク103N.mにセットして確認します。 おっと、空気圧の調整もね。 前=250 後=350
疲れた〜〜〜! それにしても、インパクトレンチが欲しい。
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タイヤはビニール袋に入れて、カバーをして保存しています。 少しでも長持ちさせたいですから。 スタッドレスの寿命って3年とか言われますが、5年ぐらい使えたら良いなぁ。
取り外すだけでも一汗かきますねぇ。 真夏にはやりたくない作業ですねぇ。
ついでなのでブレーキパッドの残りを点検しましょう。 今年初めの車検では3mmの厚さでしたが2mmですかねぇ。 近いうちに交換が必要ですねぇ。
ブレーキシューはというと、、、、 ほとんど減っていませんでした。 当分交換必要無さそうです。
取り外したタイヤは、スリップサインが出始めていますので、春には交換して新しいタイヤで履き替えですねぇ。 ビード落としして、タイヤとホイールの分離までしておきました。 春には、はめるだけで良くなりますからねぇ。
最後は、トルクレンチを締付トルク103N.mにセットして確認します。 おっと、空気圧の調整もね。 前=250 後=350
疲れた〜〜〜! それにしても、インパクトレンチが欲しい。
★一番欲しいのはこれ。 |
★次に欲しいのがこれ |
★新商品が出てた、、、、 |
★安いだけならこんなのもあるけど、、、、 |
★ホイールナットの締め付けにはこれが良いです。 |
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