ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

こんな動画を見つけた

 ここ愛知県はトヨタのお膝元、、、

 トヨタ関連に努めている知人も何人かいて、昔は面白い話も聞きました。

 例えば、足回りだったかなぁ?、エンジン関連だったか忘れちゃいましたけど

 なんかビックリするような製品が出て「凄いな」って話したら、「何の話?」って、、、

 コレコレと話したら、、、

 「あぁ、出たんだもう5~10年前に完成してたよ」って、、、

 はぁ、、、まぁ、嘘をつくような人でもないし、、、にしても妙にあっさり言ってのけるし、、、

 でもねぇ、なんか信じられなかった、、、その頃は「技術の日産」、「販売のトヨタ」と言われていて、売るのは上手いけど性能は日産だよねぇってのが若い自分達には普通に感じてた事だから、、、。

 そこへホンダが出て来て、、、躍進して、、、将来はHONDAが世界を取るんじゃないかと思ってみたり、、、

 その後、トヨタは利益1兆円企業になっても株価があまり上がらない、株主には人気が無い、、、

 トヨタは儲かっても株主還元が少なく、アホみたいに研究開発費につぎ込んでた、だから株価が上がらないって、、、

 まぁね、やっかみで重役たちが経費として使いこんでるんだろって噂もちらほら、、、

 そんな風に思っていたら、ここ数年で自動車メーカー世界一になってた、、、成れないと持っていたけど(^^;)。

 今日またYOUTUBEを見ていたら、お勧めにこんな動画が上がってた。

 ずいぶん前にトヨタのEVを使って他所との比較動画を見たけど、てんでダメと言う感じだったのでさすがにトヨタもまだまだなんだなぁと思っていたけれど、、、なるほど、、、

 

 リチウムイオン電池は、その液体が空気に触れるだけで発火炎上する。

 とんでもなく不安定な電池であるのは報道などで目にするので怖いなぁとは思っていた。

 液体より個体の方が安定するって事なのか、、、よくわからないけどねぇ、、、電気は

 

 でも私はエンジンが好き、EVなんて乗りたくないなぁと思っていた、、、何とか無くならない方向で行って欲しいなぁ。

 

 

 おしまい