ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

おまけには弱い、、、

 前回の小豆島キャンプでは忘れてしまったのですが、キャンプではドリップ式を使うのですが、家ではけっこう適当でインスタントだったりまぁ朝だけはドリップ式かな、しかし夏はもっぱらボトルコーヒー一本やりになっています。  で、消費が多いので、バーゲン品を買います、安い時にケース買いです。  昨日は、夏だけ行くことの多いリカーマウンテンのチラシでブレンディが税抜き88円だった。  早速嫁はんの「買って来て」の特命を受けて、行ってきました。     が、、、リカーマウンテン品揃えが絶妙で、、、  ついつい、、、余分なものを買ってきてしまいました、、、  一つ目がこれ、1,980円で安いのも理由ですが、、、  オリジナル炭酸水に  FROM YAMAZAKI  と書いてある、、、  最近プレミアがついて全く手が出ない山崎じゃないですか。  ほとんど酒を飲まない私でも、山崎は好きなんです。いや好きだったんです。  でも、1万円を超えるようなお酒はとても買えません。  メーカーズマークも、ウイスキーなんですが、トウモロコシが原料のコーンウイスキーで、香りが甘い感じで嫌いでは有りません。  どっちかと言うと好きな部類だなぁ。
 バーボンと書いてありますが、まぁ、バーボンじゃないと言う人もいるので、、、酒には変わらんのだけどねぇ。  飲みやすいしねぇ、今流行りのハイボールで、、、  山崎だし、、、水だけど、、、  ついつい、、、封蝋も素敵、、、  かごに入ってました(^^;)。  燃費の良い私、消費には1か月以上かかるなぁきっと。
 二つ目がこれ、、、  ずいぶん前から、ゴーヤの日よけを毎年しているのですが、これが結構収穫できるんです。  チャンプルー用に毎年買っているし、、、  3缶でもらえるらしいし、、、  缶詰なので長持ちするしで、、、  保冷バッグ  嫁はん曰く、、、「百均に有るよ!」  うん、開けてみたらチャチだった。  ネタが無いので、やっつけ記事でした。


また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ