ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ジョウビタキの雌かな?

 最近集団で雀がやってくるようになった我が家の庭。

 スズメや土鳩、カラスは何も珍しくないけど、雀に交じってちょっと変わった鳥が来るようになった。

 よく似ているので雀かと思ったんだけど模様がちょっと違う。

 それで新しいカメラはちょっと望遠が遠くまで撮れるので試しに室内から撮ってみた。

 近づくと逃げるからねぇ、、、ガラス越しです。

 真ん中の白いところ
 お尻のオレンジ色
 胸の羽毛をいっぱいに膨らまして真ん丸になってます。

 反対側
 まん丸プクプク

 正面
 \Kawaii !!/
 しめさんの真似

 モフモフ

 

 ちょっとピントが甘いけど、、、手持ちのテレ端で5m以上離れてるのでご勘弁を、、、

 でも最近の画像生成エンジンは、スマホと同じでかなり加工されているんですねぇ、、、

 Google検索 「ジョウビタキ メス 画像」

 

 

 

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

整備・修理ランキング

オートキャンプランキング

キャンプツーリングランキング