ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

牡蠣を食べに

 先日のムーヴの車検で浮いた分を、使ってきました。  前にも行った鳥羽ですが、今回牡蠣の養殖場が運営している「牡蠣小屋」と言うのかな?、水揚げした牡蠣の作業場の隣に椅子とテーブルを置いただけの食堂的な感じです。  例によってYOUTUBErのわたなべ夫婦さんのご紹介のこの動画を見て行ってきました。  お約束ですので参考になったら高評価ボタン、続けて見たい場合はチャンネル登録をお願いします。  さて、ここへ行くために3日前に予約をしたのですが、早い時間は満杯13時以降に空きがあるとの事、平日なのですが凄いですねぇ。  と言う事で13時開始90分食べ放題¥6,000(¥3,000x2名)で予約をしました。  何せ、160km以上距離が有ります、途中渋滞でも有ったらと思うと時間が読めません、せめて1時間位は余裕を見ておこうと9:00出発としました。  結果的に1時間15分前にお店に到着可能でしたので、お店の前を通り過ぎ鳥羽展望台で時間を潰すことにしました。  お店から10分もかからずに到着、お天気最高、日頃の行いだなぁ。  遠く神島、伊良湖岬から渥美半島が見えました。  鳥羽から伊勢志摩は崖っぷちです、サスペンス劇場の舞台になりそうな所がいっぱいです、伊良湖水道を超えた外洋になりますが波は穏やかで水は透き通り海底まで透明に見えますねぇ。  志摩までパールロードが続いています。  30分ほど時間を潰しお店に戻ります、駐車場がいっぱいでしばらく駐車場が空くのを待ちます。 マル源水産ホームページ  さぁ、90分一本勝負のゴングが鳴ります。  みそ汁と炊き込みご飯、カキフライが2個付いてきます。  カキフライは揚げたてホクホクです。  大きなストーブも有り真冬も大丈夫そうですねぇ。 【注意】  調味料が有りません、持ち込みます。  ドリンク・アルコール類も持込可  牡蠣の持ち帰りは禁止です(^^;)。
 焼き牡蠣をもらいに並んでいると、足元の海の水のきれいなことに気が付きます。  山からの栄養が流れ込むし、海もこれだけ綺麗なら旨いはずですよねぇ。  大粒の牡蠣も食べ応えが有って良いのですが、ここの牡蠣はちいさいです、小さくても味は濃いです。  嫁はんは他にも牡蠣小屋へ行ったことが有るのですが、ここのは旨いと言ってました。  ただねぇ、食べるのは大変です(^^;)。
 バイクの集団も来ていましたねぇ、駐車場の事を考えるとバイクで来るのも手かもしれないですねぇ、遠いけど。  ちょこっと動画も撮って来たので貼っておきます。  おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング