ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

楽天Edy e-NAVIからのチャージ

 楽天Edy関連の最後の記事です。  >楽天 Edy Viewer でお困りの貴兄へ  初っ端はこの記事、 Edy Viewerがなんともおかしい、詳しくは記事を見てね  >楽天Edy(Point)CARD到着  楽天カード更新時にEdy残高移行がなんだかなと思い、単体のEdyカードをゲット  そこでEdy Viewerでの、クレジットカードによるEdyチャージが、今年の6月20日でサービス終了となる。  従来の楽天カードからのチャージも出来なくなるのか❓と言うとそうでも無い様だ。  今の所その様なお知らせは出ていない。  と言う事で、前の記事でも書いたけど、ヨーカドーのATMコーナーで出金&チャージは出来るので、備忘録として書いておこう。  ちょこちょこ意味不明な仕様変更をするので、その時の為に、、、(^^;)。 【追記】2023/04/09  少し足りないと思いチャージしようとしたらコレです。  5月が更新なので3月27日~4月いっぱい、てか、5月でも新しいカードが届いて切替えないとダメなのかも知れない。  う~ん!  なんなんだろうなぁ、、、  欠陥電子マネーだねぇ、スマホアプリなら出来るってのが分からない。
【追記終わり】  楽天カードのサイト『楽天e-NAVI』にログイン  赤丸の楽天グループ(Edy/銀行/モバイル)にカーソルを持って行くとプルダウンメニューが開く
 楽天Edyメニューの赤丸Edyチャージをクリック
 開いたページの下の方へ行き、、、  設定するEdy番号を選択して、、、  上が従来の楽天カードEdy機能付  下が今回入手のEdy・Pointカード  下を選んで、、、  チャージ金額を入れます  千円単位で二万五千円(1回で)までチャージできます。  確認画面へをクリック  今回はSMSでワンタイムパスワードが送られそれを入力でした。  都度本人確認が違うのかも❓
 尚、受け取りに関してはこちらのサイトを見てね。  >Edyの受け取り(Edyギフトサービス)  受け取りに関しては正しい設定の終わったEdy Viewerでの受け取りに問題は有りませんでした。  (Edy ViewerでのEdy番号の登録はページが変わるたびにIEモードの切り替えを要求されて面倒だった(^^;)。)  おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング