ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

楽天Edy(Point)CARD到着

 発注した楽天Edyカードが届きました。  こちらで、詳しく記事にしていますので読まれてない方はどうぞ。  >楽天 Edy Viewer でお困りの貴兄へ  クレジットカードに付帯したEdy機能(番号)はカードの更新時自動的に継続出来ないので、、、  とってもめんどくさい。  これはねぇ、イトーヨーカドーセブンカードプラスnanaco付(嫁はんのがコレ)も同じ。  Edynanacoも新・旧クレジットカードを揃えて残高の移行をしないといけない。  Edyはファミリーマートのマルチコピー機nanacoはセブン銀行ATMにて、旧カードから残高を引き抜いて、新カードへ残高をチャージする感じ。  ので、数年に一度なんだから、我慢するのは良いけれど番号が変わるってのがねぇ、、、  使用に期限の無い、クレジットカードとは別のカードが良いよって話。  と言う事で届きました。  キャラクター付きはちょっと高く成る、けど、かわいい。  このカードが欲しかった(^^)v  タヌキ&キツネってのは最近流行りのコミックらしい。 twitter  楽天のリンクは下に貼っておきます。  ヤマト運輸クロネコメンバーカードとか、色んな所で無料でEdy機能付帯しているので、そこで貰っても良いですね。

 で、次に楽天IDにこの2つの番号(EdyとPoint)を紐付けしないとポイントが付きません。  Edyはこちらの個人設定サイトで『新しくEdy番号を登録する』をクリックして番号を入力して登録します。  パソリ(PaSoRi)でも出来ると書かれていますが、最初にリンクした記事を見てもらうとわかりますが、IEモードでしか動きませんからやめた方が良いです。(いちいちIEモード設定しながらだったので超めんどい)←やってみた(^^;)。  楽天ポイント番号はこちらのサイト『楽天ポイントカード利用登録』で番号を入力して登録します。  カードと一緒に入っていたチラシに書かれていました。  これだけのコンビニのレジで現金チャージが出来るらしい。  セイコマでも出来たんだぁ  現金持ち歩かない為の電子マネーに現金を持ってチャージに行くってのが面白いけどねぇ。  セブン銀行ATMなら、現金引き出してチャージてのがスマートかなぁ。
 セブン銀行ATMを手数料0円で利用する方法  セブン銀行ATMはMUFGSMBCは25日と月末は手数料ゼロです。  (時間は8:45~18:00)  ※三菱UFJ銀行のEco通帳は1回分の手数料がゼロ円になりますが、紙の通帳が無くなるので(^^;)。  私の場合、ヨーカドーに三菱UFJのATMとセブン銀行のATMが並んでいるので、ヨーカドーへ買い物に行った時にチャージしてます。 関連記事  楽天Edy e-NAVIからのチャージ  おしまい


また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング