ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【愛媛】道後温泉

道後温泉本館 道後温泉本館、別名「坊ちゃん湯」です。 夏目漱石の坊ちゃんが「全て東京がよいのだが、温泉だけは立派なものだ」と感心したとのこと。  湯船の横に「坊ちゃん遊泳禁止」と書かれてました。 ここは、料金によって使える施設が違うので注意、風呂にはいるだけなら400円だが、タオルは別。 600円なら2階席で休憩が出来る。浴衣が借りられます。お茶と煎餅のサービスがあります。 1200円なら違う2階席でタオルと浴衣が借りられます、お茶と煎餅のサービス有り。 この上1500円もあり、3階席で、お菓子が団子になります。  湯は、なんか肌に合いませんでした。ちょっと刺激が強い感じで、肌が真っ赤になりました。 坊ちゃん湯の周りはただ今工事中、GWに合わせてかな?。
道後温泉駅
坊ちゃん列車
からくり時計
おまけ 4日目はひたすら帰るだけでした。 しまなみ海道は、素晴らしい景色でした、疲れていたので写真有りませんm(_ _)m。 停まってもいませんでしたが、7つの橋はみなかたちが違い、ぜひ見て欲しいです。 詳しくはこちらを、参照して下さい。 山陽道赤穂市ドライブインで見つけた、キティちゃん「忠臣蔵」討ち入りバージョン。 何でも有りなのね。
旅館比較 一位=高知 城西館 二位=道後 大和屋本店 三位=琴平 琴平グランドホテル桜の抄
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ