ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ユニフレーム ネイチャーストーブ

 ユニフレーム ネイチャーストーブ  今更ですが、、、、(^^;)    自作ネイチャーストーブもあるのですが、コンパクトな物と言うことで、購入しました。  サイズは、このタイプともっと大きなLタイプと有りますが、これが320g、Lが1,050gと約3倍になります。  使い勝手は、Lの方が何でも放り込めるのでよいのですが、重量がネックになりました。
 収納ケース付き  収納寸法:130×130×15mm  思った以上にコンパクトで軽いです。  大正解
 袋から出したところ。  ホント小さい
 構成部品です
 ティッシュ1枚で火がつくと有りましたので、1枚をふわっと置いてみました。
 枝打ちした桜の枝、半年ぐらい乾燥しました。
 火を付けました。
 たち消えました(^^;)、ティッシュの置き方がまずかったですね。
 今度はちゃんと正しいやり方で、1枚を軽く丸め、もう1枚をそれに被せるように載せる。  小枝を、ピラミッド状になる様に組んで入れていく。
 再度着火!
 ハイ、着火しました。
 燃え移っていきます。  小枝をどんどん放り込んでいきます。
 完全に燃え上がっています。
 約20分後、燃え尽きました。
 上部を外し、軽く揺すってやると、完全に灰になっているのが分かります。
 これで、直火可(条件付き可も含む)のキャンプ場なら、燃えるゴミは燃やせちゃうので、ゴミの減量にも繋がるかと思います。  勿論、暖をとることも、ストーブとしても使えますが、煤が凄いので、スト−ブとしては使わないかも。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ