ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

テントの部品(ポール収納袋)

ちょっと、怒れる話。  オガワテント ステイシーのポールの収納袋を、先回のツーリングの時に風で飛ばされてしまいました。  それで、帰ってきてナチュラムさんに問い合わせのメールを入れたら、 「メーカーも袋(本体用・ポール用・ペグ用)は出しません」 と言うことです。  ポールとかペグ用の袋って製品と同じ数しか作らないんですかね?。  ちょっとビックリしました。 もっとも中国生産だから、袋ひとつだけ輸入するわけには行かないのかも知れませんね。  適当なテント生地を探して、自作するしかないようです。  納得がいかなくてオガワキャンパルのカスタマーサービスに問い合わせたところ、 「どうしても必要なら、国内の工場で、特注生産になります、また本体用の袋ならば、ギアバッグをお薦めします、特注すれば、これより遙かに高くなりますよ」 とのことでした。  ギアバッグって、小さくても5,800円もするんです。  言うに事欠いて、、、、何か、あきれてモノが言えない感じ、、、、、、。  やっぱり自作かなぁ。ポールとかは手にはいるのに、袋ひとつ出せない生産体制って、歪な感じです。中国で生産するとやっぱりこういう細かいところには対応出来ないんでしょうね。  名古屋キャンパルがあった頃は対応良かったのになぁ、残念です。  自作となると、ミシン買い換えかなぁ、、、、、ちょっと堪りませんなぁ。 【追記】後日のスノーピークの対応 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ