ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ニッコー レバーロック/N-510

 ニッコー レバーロック/N-510  ディスクブレーキのローターに付けるディスクロックやU字ロック、クソ重い大型チェーンロック、色々あるけど、これはツーリングの時に盗む気をちょっと削ぐアイテムです。 実はロックを選択する上で大きな問題が!  ロックは、色々あれど、ギアが入っていることに気付かずエンジンかからんと大騒ぎするほど、ちょっと抜けてる自分としては、ロック掛けたままスタートすることがひょっとすると有るんじゃないか?と言う心配です。  それでディスクロックでキャリパー壊したという話もチラホラ聞きますから(^^;)。  こんな感じで使います。 ・ブレーキレバーを通してから、グリップにはめます。 ・ブレーキレバーを握り込みながら、スライド部をグリップに近づけるだけで自動ロックされます。 ・ロックされれば、ブレーキもフルブレーキに近い状態でロックされます。 ・鍵をさして回せば、解除されます。  これなら、嫌でも目に付きますから、と言うかアクセルも開けられないので、外さないと動くことが出来ません。  自宅での防犯とかは、ゴムホースなどに連続して圧力が掛かるので良くないと思いますが、ツーリング中の一晩とかなら良いと思います。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ