ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

レインウェア GWS Gベクター2

GOLDWIN ゴールドウィン GWS Gベクター2 コンパクトスーツ GSM12819
 以前使っていたのもこれの旧タイプです。  Gベクターとは、ゴアテックスと同じ様な防水透湿素材ですから蒸れにくいです。  1万円程度で、性能やスタイル重視だとこれしかないように思います。  前と後です。  こっから、コマーシャルモードです。  (^^;)
 ヘルメットを脱いでも、頭や首回りが濡れないよう、防水フードを装備しました。  取り外しできます、いつも上着のポケットに入れています。
 クイックロン仕様の袖幅調整タブ。走行中のバタつきを抑え、疲労も軽減します。
 グローブを内側に入れやすく、フィッティングもかんたんな大型袖口アジャスター。  これは、防水グローブなら外側に出した方が良いです。
 常時開口型の背ベンチレーション。走行中はウェア内のムレが“常に”排出されます。
 背中に反射ワッペン。夜間時、後方車両からの視認性を高め、安全走行に役立てます。
 ウェストバッグに入る大きさ。  でも、重いので入れてません、パニアケースに入れてます。
 前のレインウェアは、赤線の部分のシームテープが一気に剥がれました。  約10年以上使ってきて、東北縦断の間、寒さもあってずっと着てました(約2300km)。  シートに擦れる部分でもあり、帰り道東北道を走っている頃に急にジーンズに染み出して、家に着いた頃にはパンツがぐしょぐしょになりました。  古くなってきたら、テントやタープと同じように、シームテープは要チェックですね。
 ハードに乗られる方は、パンツだけも買えます。  GWS Gベクター2  コンパクトレインパンツ  GSM13803  
 新しい商品が出ています。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング