ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【研究】【2008年リミテッドエディション】

 Coleman(コールマン)  シーズンズランタン  メタルケース付き【2008年リミテッドエディション】  サンさんのブログでも紹介があり、ナチュログでも取り上げて見える人がいるこのランタン。  私も何か書いてみようかなぁ、、、、、なんて。 ネタがないのが丸わかり(^^;)。
Coleman(コールマン) シーズンズランタン  【2008年リミテッドエディション】  で、こちらがメタルケース無し。
 Coleman(コールマン)  シーズンズランタン   【2007年リミテッドエディション】  で、こちらが昨年のモデル。  メタルケースも付いてます。
 土台は、200シリーズで、ちょっと前、クラッシックランタンと呼ばれて売られていたワンマントルタイプが基本のようです。  で、リミテッドエディションとして過去何度か土台が違ったりして出てきましたが、リミテッドとして本当に買っちゃおうかなぁと思ったのは、288が土台のスポーツマンリミテッドランタンです。  タンクがクロームメッキで、グローブにはアウトドア風景の白い模様が付いてます。  適当な写真が見つからない、「コールマン スポーツマン リミテッド ランタン」で検索するとヒットしますので、探してみて下さい。  仕事の空いた時間に、スポーツショップによって、そこにぶら下げてあるキラキラ光るメッキタンクに何度誘惑されたことか。 当時は、ツーマントルが2台有り、フェザーランタンが1台有り、とても追加を買う余裕はありませんでした。  その後色々なランタンが出ましたが、追加で買おうと思ったランタンはあれだけです。  また、歴史のあるコールマンランタンの楽しみ方として、バースディランタン、ホントはデイというよりイヤー(マンス)なんですが、自分の生まれた年(月)のランタンを持つという楽しみもあるそうです、、、、、持ってないしそんな昔の物で使えるランタンは高くて買えない(^^;)。  皆さんは、どんなランタンに深い思い出がありますか?。  ガソリンランタンの良さは、極寒でも使えるところでしょう、魅力はあのコォーッと言う音でしょうか?。  プレヒートもそれほど面倒ではなく、デュアルフューエルタイプならレギュラーガソリンが使えるので、一晩150円ほどの費用で済むことも魅力ですね。 今、新しく買うのならお薦めはこれ。  Coleman(コールマン)  ノーススター2000ランタン
 ベタですが、ガソリンランタンで良い物というとこれでしょうかネェ、まずは明るいという点でこれが一番よく感じます。  イメージ的には今自分が使っている285の様な形の方がしっくりきますが、まずはでかく明るいものを一つ、テーブルに小さなガスランタンをひとつと言うのが理想的なので、サイト全体を照らす物はとにかく明るい方が良いというのが私の考えです。  別にそんなに明るくなくてもと言うなら、ワンマントルランタンかなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ