ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

なっちゃんRera

 鉄道が出来て、青函連絡船の利用が減ったとまでは聞いていたし、先回、大間崎から北海道向けフェリーが出ているのも見ていたので、青森港から北海道と言うのがちょっとピンときてませんでした。  先程TVの番組でこの青森−函館を結ぶ豪華フェリー、2時間の船旅には良すぎるほどの装備なんですが、何か無性に乗ってみたい。  それより何より、これ、格好良くないですか?。  これって、双胴船って言うのかな?、よくわからないけど。  北海道をぐるりと廻って、函館から本州に渡るには良さそうだなぁ、もう少し調べて見よ。 (1時間後) 調べてみました。東日本フェリー  横っ腹の絵は、京都市の小学生の作だそうです、その子の名前がなっちゃんとの事、凄い採用ですね。Reraはアイヌ語の「風」だそうです。  船体は、アルミ軽合金製、双胴型高速フェリーとのことです。  ウォータージェット推進機が4基装備され、速度は36ノット(66.6km/h)。  普通乗用車で、350台収容、、、、、ただし、運賃従来の2倍らしい、、、、(^^;)。 (さらに2時間後)  東日本フェりーのサイトで確認したら、大人1人最低が5,000円、バイク1台が5,000円、、、、、無理!。 車でもドライバー1人エコノミーで20,000円。3/31迄「車割り」有り。  うーん、安い船に乗ってこれは写真だけを撮ってこようかなぁ、、、、、。  在来船なら、大人1人2等で2,050円、1300ccバイク1台が3,050円、倍だもんなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ