ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

パイロットスクリュー戻し回転

が、滅茶苦茶だった、、、、、。

 何にもなぶってないぞ、、、、。

 昨日の、絞り込みでふけが良くなったので、実際はどのくらいの戻し回転かと思い、各気筒の戻し回転を見てみた。

 キャブのジェットを変えたときに合わせたのは、耳チューン(^^;)で、どの気筒も標準から1/2回転前後締め込みぐらいだったので、今回の1/2の各気筒締め込みと合わせて、まるっと1回転締め込んだ計算になるはず、、、、、、、だった。

 ちなみに、標準戻し回転数は、2回転と5/8戻しです。

 だから、1回転と5/8あたりになっているはず、、、、。

 それが、チェックしてみたら、

 #1は、2回転と3/8

 #2は、2回転と2/8

 #3は、2回転ジャスト

 #4は、1回転と6/8

、、、、、、、、って、おかしいじゃないかぁ〜!。

#1は6/8回転も違っている、、、、要は濃くなっている。

 ツーリング以外はショップに、オイル交換に出しただけ、気を利かせてスロー調整するはずもないしなぁ。それに合ってないし(^^;)。

 #3#4は、許容範囲として、#1#2は緩んだのか????。

 スプリングでテンション掛かっているから緩むはずがないんだけど、緩んだとしか思えない。

 とりあえずみんな、2回転ジャスト1回転半で様子を見ます、後はプラグの焼け具合で微調整しよっかな。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ