ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ムーヴ スタッドレスからサマーへ

 何かと忙しくて、今までスタッドレスのままだったムーヴのタイヤをサマータイヤに換えました。  ドタバタしないように今回はちゃんと下準備を。  タイヤも交換位置に並べておくとちょっと楽ですよ。
 やっぱりこのジャッキはホント楽です、あっという間にセットできます。
 スタッドレス<>サマー交換時にタイヤローテーションするために、目印貼っておきます。  私は前後ローテーションだけですが。  回転方向に指定のあるタイヤを何度か使っていて、こっちの方が楽だなぁって(^^;)。
 取り換え完了。  あ、自作スロープ逆にしたのは、前に出してからスロープに載せた方が後ろのスペースが取れるから。
 リセットもあっという間。
 空気圧も調整します。  ムーヴは240kPa指定です。
 ホイールナットの締め付けは103N・mです。  どっかのカーショップだとお客さんの前で勢いよくカチカチ2回やってるの見かけるけど、、、  静的に(ジワーっと力を入れていって)、カチッと一回だけでいいんです。  インパクトも、弱い力で締めておいて、トルクレンチで本締めの感じです。  締め過ぎない為です。
 来シーズンは交換かなぁ。  ほとんど走って無いからなぁ、4シーズン交換って、なんか勿体ないなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ