ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

携帯保温マグ

 例えば、ドリップ式で珈琲をいれた時、ダブルマグなど有ればなかなか冷めなくて温かい珈琲を飲めます。  私が持っているのは、スノーピークの「チタンダブルマグ300」があります。  が、そうではなくて、朝、多めに珈琲をいれてしばらくバイクで走ってから飲みたい(その間はパニアケースに放り込んでおきたい)と思うとやっぱり魔法瓶かなと思う。  サーモス(THERMOS)  ステンレススリムボトルFDM−351  0.34L ライトブルー
 こんなのとか  サーモス(THERMOS)  ステンレススリムボトルFDM−501  0.49L パールホワイト
 こんなの  ただ、こんなのなら、  ZOJIRUSHI(象印)  ステンレスボトル「タフスリム」  SV-GF50-XA  0.5L  これを持っているから、これを使えばよい。
 う〜〜〜〜ん、なんか違うんだよなぁっと思っていて、ネットのウィンドウショッピングをしていたときに見つけたのがこれ。  モンベル(montbell)  サーモタンブラー 15OZ  レッド(RD)  0.42L  (10OZ(0.28L)もあります)
 なかなか格好良いじゃないですか、色々調べているとプラスチック製らしい、それで安いんだなぁフンフンと調べていくと、トラックバック記事などに、飲み口がスライド式でふたをガバッと開けないでも飲めるそうで、思わずプチッと行くところだった。  よくよく見ると、スライド式のため密封性が悪く、横にして持ち歩くにはポタポタと漏れて良くないらしい。あくまでも、テーブルの上に置いておく、またはカップホルダーに固定しておくタイプのようです。  格好良いのだけどなぁ。  あれこれ探していると似たような物は見つかった、  《スケルトン》   サーモマグ スタンダード タンブラー 400ml   オレンジ 3287T OR
 これも完全防水ではないらしい。  「ステンレスマグ」で検索すると、こんなのがヒットします。  象印 ステンレスボトル タフマグ【0.50L】  SMAE50AF(フレックスブルー) SM-AE50-AF  タフスリムと違うところは中ブタが無いようです、直接飲みやすい?。
 どうもモンベルのタンブラーと比べると格好があまり宜しくない。  また調べていって見つけたのがこれ、  ブルックス キャリーマグ
 見てくれも良くって、ポチッと行きそうだったのですが、「中に飲み物を入れたまま、横にしないでください。」の注意書きがありました。  じゃぁ、「キャリーマグ」で検索してみようと言うことで、見つけたのがこれ  Coleman(コールマン)  真空断熱ウォームキャリーマグ 0.49L レッド ●本体サイズ:約8.2×8.2×23.9cm ●重量:約0.32kg  0.33Lも有り 
 うちネジ式で、唇にはネジが当たらなく飲みやすそうです。  トラックバック記事を見ても、かなり良さそうです。  漏れると言う書き込みもないので大丈夫なようですね。
 で、暇なので、もう少し調べてみました。これって、同じ物かなぁ?。  ピーコック ステンレスマグ AMB50  【仕様】 ・容量:0.49L ・本体サイズ:W82×D82×H239mm ・重量:約0.32kg  AMB35 0.33Lも有り
 コールマンとの差は、色の違いでしょうかねぇ、赤が好きだなぁ。  ピーコック魔法瓶のホームページはこちら。  ピーコックって、整備に使うダイヤルゲージのメーカー名と関連でもあるのだろうか?。ロゴがちょっと違うなぁ(^^;) また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ