ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ハーゲンダッツの蓋

 何事かと言うと、、、、、  ハーゲンダッツの新作を嫁はんが買ってきました。  ハーゲンダッツはアイスクリームとしては高いので滅多に買わないんですけど、たま〜に買ってます(^^;)。  どうです?、チタンダブルマグ300にピッタリでしょ?。
 実は、こっちのステンマグは、家でコーヒー用に使っている物です。  何気なく被せてみたらピッタリなんですねぇ。  キャンプ場って上から葉っぱが落ちて来たりしますから、蓋があるとちょっと良いかな?って思いませんか。
 当然ですが、コースターにも成ります。  、、、、、、って、これは必要ないか(^^;)。
 内径が76mmです。  カップの口の外径76mm物ならピッタリです。  チタンダブルマグは77mmですが、許容範囲ですねぇ。  ただ、これだけのためにこの高い方のドルチェシリーズを買うのは、、、、、本末転倒かなぁ?。  どうでしょ?これ。  ちなみにこの絵は印刷なので剥がせません
 スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300ml用 フタ  製品としては、こんなのもありますが、これは飲み口付ですから蓋ともちょっと違うかな
 なんと言っても、美味しいアイスクリームは付いてきません(^^;)  ユニフレーム(UNIFLAME) ゆのみ  蓋付ってこんなのも売られてますねぇ。
 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)  ピアリーダブルステンマグカップ280ml(茶こし・フタ付)グリーン  こんなのも有りますねぇ
 スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300mlフォールディングハンドル
【追記】2009/01/09  なぜ76mmなんだろうと思ったら、インチサイズなんだ。  3インチ=25.4mmX3=76.2mm  マグカップが3インチで作られているって事ですねぇ。  とすると、他にも合うのが結構有るかもねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ