ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

coleman 400A stove

最近手に入れたストーブです。  以前のキャンプからツーレバーが欲しいなと思っていました。おまけにこれ、製造年月が息子と同じ、いわゆるバースデーストーブとでも言うのでしょうか。  先日のオフで初使用、どうも安定しないときがある、なぜだろう、、、、、、?。  ポンピングしたのに、安定しないなぁと思うとすっかり圧力が落ちていて、ポンピングするとスイスイ空気が入っていくときがありました。  どっかでエアが漏れているのかなぁと思いFUELキャップを変えてみても、変化がないどうやらタンクから抜けているようではない。  ポンピングすると安定するから、その辺かなと思っていまして、先ほど検証してみました。  目一杯ポンピングしてみます。
 黒レバーオープンしてから赤レバーを開けて着火。
 最近の物なら、プレヒートが終わると安定するんですが、、、、、、
 一旦安定した振りをするんですが、、、、、
 微妙に赤火が、、、、、
 こうなると全く安定しません。  ここで、またポンピングしてみると、すっかり圧力が下がっていました。  どうやら、プレヒートが終わる前にジェネレーターから抜けていっているみたいです。
 ポンピングが終われば、安定します。  しばらくしても圧は抜けません。
 CLEANの位置での、超とろ火も安定します。
 この位置までとろ火ですね。
 フルの状態でも、圧力はなかなか下がりません。
 なるほど、ジェネレーター内のガス圧力が上がらないと、タンク内の圧縮エアが抜けちゃう様ですねぇ、、、、  と思っていたら、タンクにはこんな説明書きが(^^;)。 ・25回ポンピングして ・着火する ・1分間で60回ポンピングする (^^;) 、、、、取説読まない性格なんとかしないと。
 要は、着火後、安定するまでしっかりポンピングしなさいよってことのようです。  Coleman(コールマン) ポンプリペアキット・PEAK1用
 Coleman(コールマン) 燃料キャップ
 Coleman(コールマン) チェックバルブ&エアーステム
 Coleman(コールマン) バルブASSY・400−5551
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ