ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

水タンク

 今週は仕事をさぼっていや、ちょっとトイレを借りに(^^;)スポーツオーソリティに寄ってきました。  借りた物は返さなければと、店内をじっくりいや、ササッと見て回り見つけた物を買ってきました。  イワタニウォッシャブルタンク 10L用です。  新旧揃い踏みです、、、、え?なんでそんなに要るのか?いやね、コックやフタが経年変化で劣化しちゃったんですねぇ。  大きなフタにヒビが入っています。  10年以上も前ですからねぇ、劣化しますよねぇ。  本体は大丈夫だから、フタだけでも良かったかなぁ。
 コックの付け根もヒビが入ってますねぇ。  左側です。
 拡大してみました。
 ぐっと力を入れると簡単にポキッと、、、、  先回のオフの時に劣化に気がつきました、ファミリーキャンプ時代に使っていて、今まで使わなかった物なぁ
 水の出具合を比べてみます。  通常の運搬は横にしてますので、水が漏れないのでこの様式のタンクは使い易いですよね。
 上に来る空気抜き穴を開きます。
 古い方にも当然ついてます。
 新しい方が水の出はよいですねぇ。  2〜3割り増しぐらいですかね。
 フタを外すと、大きいフタにコックがついて要るんですよ。  大きいフタ側は10cmぐらいの穴ですので、手を突っ込んで洗うことが出来ます。
 コックにはしまる・ひらくが書かれていて良いですね。  このコックだけは別売りされていたので、買ってきました。
 古い方にもピッタリ合いますねぇ、共通規格のようです。
 当然コックもつきます。
 フタ裏にだってちゃんと、、、、くどい?
 色々と使ってみましたが、この古い方のタンクはどっしりとしてなかなか使い勝手がよいです。新しい方もちょっと立てると細身になりますが、多分同じように使えるでしょう。  他に、20リットル用があります。  15リットル用は、旧タイプになるようです。  透明な12リットルのもあるようです。  ナチュラムにはこのイワタニのは見あたりませんが、運ぶ時は口が上を向いて、使うとき蛇口が使えるのはキャプテンスタッグのが有ります。ただ、蛇口がしまえないのがちょっと、、、かな?。  キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)抗菌ボルディーウォータータンク5L
 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)抗菌ボルディーウォータタンク10L
 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)抗菌ボルディーウォータータンク20L
 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)抗菌ボルディーウォータータンク用コック
 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)抗菌ポルティーウオータータンク用広口キャップ
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ