ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

レコード

 天気がよいのに、ブログ書いてるって、、、、、、(^^;)。  昨日は夜更かしをして、レコードを聴いていました。  きっかけは、またまたYOUTUBEなんですが、そう言えばレコードが有ったなぁって思い出して針を落としてみました。  埃取りがどっか行っちゃってて、写真的には何なんですが、、、、(^^;)。  この埃も、いかにもアナログ的で良いですねぇ、雑音が凄い、、、、、。  でも音が柔らかいですねぇ、デジタル音って情報量が多くて明確な音ですが、オーケストラの各楽器の微妙な音を拾うとかじゃなければ、アナログの音というのは優しくて良いなぁと久しぶりに落ち着いた気分です。  YOUTUBEで聴いていたのは「八神純子」だったのですが、良いですねぇ、この人の声をアナログで聴くのは。  声が色っぽいんですよねぇ、聴いているとそのSEXYな声で全身が包まれるような、、、、ゾクッとします。  有名な曲はたくさんありますが、この「夜間飛行」はお勧めです。もう30年も前なんですねぇ。 私が持っているのは、コレのレコード盤です。これも良いですよ。 1枚だけ買うなら